山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

嵐だ

2018-05-03 05:23:57 | 日記2018
5時前に目覚めてしまった。

天気予報どおり、大荒れになっている。

その音で目覚めたのかな?
ベランダにも雨が吹き込んでいて大変だ。

先日、部屋の中から出したばかりの「幸福の木」と「パキラ」が、風雨に打たれている。
木もびっくりしていることだろう。

けど、木にとっては、なんてことないのかも?
20℃以上あるから、枯れることはなかろう。

メダカの水槽に雨が吹き込んでいるのもちょっと心配だ。

あと数時間たてば、嵐はおさまるかな?

・・・・・・・・・・

毎年、ゴールデンウィークには、自分の実家に帰省しているのだけど、
今年は、ぼやぼやしている。

最初前半に行く予定だったが、手術の予後もあり後半に変更した。
ところが、この嵐だから、今日は行かない。

明日行こうかな?
それとも、来週にするか?

わざわざ混んでいるときに行かなくても・・・

行きは遅い時間に出れば、大丈夫だが、
きっと6日の帰りが混むだろう。

帰省しないとなると、代わりに何をするのだろうか。

世間のみんなが、遠くまでライブに行ったり、ドライブに行ったり、活動的にすごしているのに、
なんか、ちまちまと近辺にしか動くことができず、落ち込み気味だ。

私には「翼がない」という感じ。

自分は自分。
我が家は我が家。

しょうがないなあ~~

今日は、部屋の掃除でもするしかないか。


コメントを投稿