山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

目標

2015-08-18 21:30:03 | 車・運転・道路・駐車場2015
なんでも、自分で実行しないかぎり実現はしない。
大人になるとなおさらで、誰も指導などしてくれないのだから、
自分で目標をたてて実行する以外にないのだ。

簡単なレベルで、それ以上のものに挑戦しないでいたら、それはそのままである。
あまりにも難しいことをいきなりしようとして、失敗したら自信を失うし、
実力が伴わず、重大な過失を犯したら取り返しのつかないことになる。

今年の運転の目標は、なんとしても静岡県まで車を運転して行きたい。
そして、ちゃんと戻ってきたい。

しかし、東名高速に合流するのが怖い。
小田原厚木道路とかいうのもどんなもんやら。

それで、国道246号か国道1号を走って、とりあえず、途中まで行ってこようと思っている。

実家までは110kmくらいのようだから、片道55kmくらいのところまで行って戻ってくる。

少しずつ距離を延ばしていって、道路の状況や雰囲気を覚える。

第3京浜は、環八から始まるので、合流しなくていいから、たまには走ってみようと思う。

横浜とか、茅ケ崎や平塚のほうにも行ってみたい。

八景島あたりにも行きたい。

50代のうちに頑張っておかないと、60代になっちゃったら無理だろう。

急がなきゃ。

そして、
riceのライブとかも、勇気を出して行ってみないとな。
おばさんだっていいじゃないか。

兎に角、1歩を踏み出さないと何も始まらない。

時がすぎていくだけだ。



コメント (4)

お盆休み明け

2015-08-18 00:57:42 | 日記
お盆中、休日出勤をして徹夜で仕事をしていた社員さんたちがいるようです。
忙しい部署は忙しいみたいです。
休日出勤の申請用紙を印刷するのは、私の仕事ですが、底をついていました。
早速、40枚ほど印刷しました。

私のところにも仕事が次々にやってきます。
もうすぐ、上半期も終わりに近づいてます。
冬だったら、2月の中頃ってことだから、忙しいわけだ。
仕事があるということは嬉しいことだけど、馬車馬のように働くのは嫌だなあ。

・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりに筋トレに行った。
先週は1回も行かなかった。
お盆休みっていつからいつまでだったか覚えてなくて、
よくわかんないけど、ためしに12日に行ってみたら、やっぱりお休みだった。

それで、今日はきっと混んでるから明日にしようかと思ったけど、
朝から雨だったので、雨のなか行く人も少ないと思って行ってみた。
そうしたら、普通に来ていたけど、もし天気がよかったら、もっとたくさん来てたんだろうと思う。

この夏は、不思議に夏太りしない。
例年、アイスコーヒーの飲み過ぎで太るのだけど、
今年はガムシロなどの糖分を入れないからなのかもしれない。
それに、昨日なんかお昼を食べるのを忘れたまま夕方になっていた。
お腹があまり空かない。
暑さのせいかな?

それにしても、けっしてスマートなほうではなく、
たくましい部類の体型なので、もっとほっそりと身軽になりたいものだ。

先週、筋トレに行かなかった分、今週は頑張りたい。

さて、今日は色々用事があって遅くなっちゃったので、そろそろ寝ることにする。

コメント