もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
特殊詐欺で埼玉の74歳無職女性が1・4億円被害 警察官などかたる手口で数回にわたり送金

たった被害者が1人だけで、被害総額が 1.4 億円にもなってしまう。何故だ!

女性はこうした内容を信じ込み、

そんな電話の内容を信じてしまった。何故だ!

オンラインバンキングで数回にわたり

わざわざ高齢者がオンラインバンキングを使った。
しかも数回に渡って。
そこまで苦労しても、まだ気付けなかった。何故だ!

不審に思った金融機関が

これでも未だ高齢女性は、被害に遭っている事に気付けていなかった。
気付けた金融機関は、優秀デスね!
勤勉デスね!

ところで。
その金融機関に、被害者の口座があったとかで…。
その金融機関の総・預金額は減ってしまったとかw
でも振込手数料は、徴収したままなのでしょうかw
まぁ、振込手数料は、2段階くらいの固定額であり、累進課税ではないでしょうがw

警察官や検察官を名乗る男らの電話での指示に従い、
「お金を振り込んでもらえれば逮捕状を取り下げる」

ネトゲの嫁は、賄賂だと思った?
全国の本物の警察官や検察官たちは、怒っていいぞw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大阪・門真村? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大津波が来る... »