12,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

堺市の中百舌鳥・新金岡にエステを再開☆元エステ講師の知識と20年のエステティシャン経験による美容ケアや健康について、など

ローズホワイトローション

2018-12-01 08:58:00 | 無添加化粧水ローズホワイトローション

再販に向けて製造していた『ローズホワイトローション』が完成しました!!
(写真は以前のもので…今回はボトルの印刷が薄茶色です)


通販サイトは⇒こちら


さてローズホワイトローション、以前書きましたようにリクエストを頂いて再販に至りました。

そもそもは自分の肌が弱くて、市販の化粧水が使えないものが多かったことと、心斎橋サロンの頃のお客様にも私と同じく市販の化粧水が使えない方、アトピーの方、アレルギーの方が多かったので
「ならば作ろう!」となり、天然由来の成分にこだわって作ったのでした。


そんなローズホワイトローションは、ローズウォーターがベースなのと美白のために作ったのでローズホワイトローションという名前をつけています。

で、以前も通販を行っていて関東のお客様より「美白の化粧水は乾燥しやすいけれどこのローションは乾燥しないかしら?」と問い合わせを頂いたのを、今書きながら思い出しました。

美白の化粧水は主にビタミンC誘導体が乾燥を招きやすかったりするのでこちらのローションはビタミンC誘導体は含んでおらず、ヒアルロン酸など保湿成分が入っているので大丈夫、とお伝えし。
結局ローションを気に入って頂いてその方のお母様にも使って頂くことに。
そんなこともありましたが…

先日もお客様に「通販サイトも作りますが、とてもショボいです」と伝えると爆笑して頂けたのですが…
またほぼ同じショボい通販サイトですので、今のご時世あの頃のように他府県の方にもご購入頂けるかはかなり不明です(笑)


ちなみに以前に天然由来成分の化粧水を探されている方がたまたま見つけてくださって、各地からご注文を頂きました。
その方々のコメントとご年齢もパンフレットには載せさせてもらっておりますが、年齢はその当時のままでございます(^_^;)


ではローズホワイトローションは、乾燥しやすい美白成分は入っていないとしても保湿度はいかに?ということで…

ローズホワイトローションの平均的なしっとり度の目安としては混合肌でしたら1度塗りか、目の回りだけ2度塗り。
乾燥肌の方は2度塗り。
乾燥肌の方で冬だけ3度塗り、という感じでしょうか。

そのまま塗って頂いてももちろん良いですし、サラサラの化粧水を塗ってその上に重ね塗りしてもらってもしっとりします。


それからボディミルクが好きではない方がボディローションとしてお顔と共に体にも使うといわれたり。

そんな感じの保湿度です。

それから、香りについて。
ローズウォーターベースではありますがバラのみの香りではありません。
沢山の生薬やハーブが配合されていますのでそれらの様々な植物の香りが混在しております。


というで、通販サイトは⇒こちら
また、ホームページにも過去のお客様からのコメントをアップしたいと思っています。



【ローズホワイトローション】
200ML 3,900円(税抜)

石油系合成界面活性剤不使用、鉱物油不使用、合成香料不使用、無着色、パラベン不使用、アルコール不使用

≪全成分≫
全成分:水、グリセリン、BG、ローズウォーター(ダマスク薔薇花水)、ベタイン、1.2-ヘキサンジオール、トレハロース、αアルブチン、ツボクサエキス、シャクヤク根エキス、オウゴン根エキス、ユキノシタエキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、ヒアルロン酸Na、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、テトラヒドロジフェルロイルメタン(還元型クルクミン)、ワイルドタイムエキス、グラブリジン(甘草由来)、クズ根エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、アロエベラ葉エキス、テトラヒドロピペリン(黒胡椒由来)、クロレラエキス、ポリクオタニウム‐61(リピジュア)、ラウリル酸ポリグリセリル-10、ココイルアルギニンエチルPCA

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

・TEL 072-253-8575

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着圧ソックス | トップ | ビタミンCで乾燥するというのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。