GNO2リボ連VP奮闘記

単アカ中佐のVP挑戦記&次クールに向けての備忘録。

PC戦が多いですね

2006-06-30 | GNO2
この後の為に、思いついたことをまとめて殴り書きしておきます
読み辛いですがあしからず。

宇宙に上らずに地上放置していると、PC戦の多さが目に付きます。本当に多いですね。
宇宙では殆ど無いみたいですので、やはり地上放置が不利です。

理由は1つ。今のジオンPCはレベルが1上ですからね。しかも、陸戦用の機体もあちらの方が充実しております。

PC戦は最初の2作戦はほぼ無視しても良いでしょう。今作戦も、宇宙へ上るなら無視できるのですが、地上居残りですと、とんでもなく発生します。

たまたま、PVPランカーさんとのPC戦を見ることが出来ました。
次へのメモとして残しておきます。

1.センチの盾
隊長のスキルを5にして、盾を持たせています。敵の陸ザクマゼラ砲は高命中ですが、威力が弱いです。盾が3連続発動して、敵の攻撃をシャットした時は、こぶしに力が入りましたね。
やはり盾は重要なスキルです。

2.反応
うちの部隊は、実験として、反応を上げています。隊長は反応50で防御が40幾つ。
格闘攻撃の%が

敵:8%
うちの部隊:19%

となり、ラッキーヒットの期待が2倍以上でした。
反応上げは、PC戦でやはり有効なのでわないかと、再認識させられました。
最後は壁が落ち、射撃の殴り合いでしたが、勝利できました。一重に盾と格闘ラッキーのお陰でしたね。

部下のステですが、反応48で防御40です。エリ戦でやっと安定してきました。ただ、水エリで負ける所見ましたけどね。
でも、この辺りで安定することを発見したので、今後へのメモです。

今の配置ですが、左寄せしてます。
隊長が前で、部下が後ろ。
センチが部下の後ろで、お互い護衛しているのですが、センチの先制が高くなる場合があり、ジム☆と交換したところ、護衛射撃力が下がった為か、エリ戦でLAが落ちました。
元に戻すとやっぱり良い感じです。
強い射撃を部下壁側に配置する方が良いとみたぞ。

専センチですが、専陸ガンでないとランクインは大変ですね。
でも、宇宙に上る場合、専陸ガンって1作戦しか使わないのでは無いでしょうか?
地上に残っても、搭載が高いため今やってる編成が出来ませんし。
貧乏単垢には専センチの方が、お安く、さらに編成の幅が広がって良いと何時も思ってます。

とても良い機体ですよね。

でわ

5機編成に

2006-06-30 | GNO2
せめて70位以内には入りたいと思い、5機編成にしてみました

火力が大幅アップしたので、当たれば殲滅スピードの向上が望めます。

あと、隊長に盾スキルを振りました。5までになったので、盾を持たせたのですが、これがかなり良い。
どうも前線に出るタイミングで、少しずつ持たせていた方が良かった気がします

現在の編成:
隊長:専センチ
部下1:LA
部下2:お休み
射撃1:ジム☆
射撃2:ザニ
射撃3:センチ☆

ジム☆とジムキャが乗りますが、無駄使いはダメと言う事で、ザニを入れております。
ザニは6マス索敵の低狙いで、ピヨった奴を狙撃するようにしてます。

ざっと見た感じでは、ザニの事故は無さそうでした。あたった時のパンチ力は良いですね。ザニ☆がうらやましく思えましたとさ。

でわ。

低迷中・・・

2006-06-29 | GNO2
現在70位辺りをウロウロしてます

低迷中とわ言っても、解り切っていた事なので特に問題視してません。
問題は、時間が本当に無くて、野戦見たりがぜんぜん出来ないと言う事ですからね。
適当に配置して、適当に戦術組んでたら駄目ですね。

どうもエリ戦で、LA落ちているような感じですね。やはり回避ステが低い今は、センチや先宇の高装甲に頼った方が良いのかも知れません。

ま、今後の為のメモとして。

でわ

ジム・ライトアーマー

2006-06-28 | 考察・検証
ジム・ライトアーマーについて

始めてGNO2を始めたときに、勧められて隊長に専用LAを買いました。
終盤まで使用できるとても優秀な機体だったのですが、それ以降、何故か1度も購入することが無くなってしまっていました。

理由は、センチや先宇の方が良く見えたからです。

LAの良い所は何と言っても57という鬼のような高回避能力です。

でもそれに付随して悪いところが・・・
  1. 搭載がでかい
  2. 装甲が紙以下
  3. 装甲下げ回避上げの改造が出来ない為、HPが低い
というデメリットがあり、あと作戦を捨てているという事もあって、購入を避けていました。

今クール、久しぶりに部下に素LAを買い与えました。

鬼のように避けます

部下壁の回避能力が低い為、センチでは高命中で攻撃されていたのですが、殆どの熟練の攻撃が5%になりました。
HPも戦車の足↑が出来ますので、全体的に戦力アップしたように感じられます。

ただ、装甲とHPが低い為、低壁1人だとエリ戦が心配です。そこで、今回は専トリを入れ、2枚刃で対抗というわけです。
もう少し野戦を見る時間があれば、トリを外すとかトリ☆に出来るかとかを検証できるのですけどね。

やっぱり素晴らしい機体ですな。

備忘録っと

サイド4作戦開始直前

2006-06-28 | GNO2
色々と編成に悩んだのですが、以下で始める事にしました

隊長:専センチ
部下1:LA
部下2:専トリ
射撃1:専戦車
射撃2:専戦車
射撃3:ジム☆

チムの方からセンチをお借りして、5機編成を試したのですが、熟練に対しての殲滅率は上がりますが、エリに対してはさほど変わりがありませんでした。
どの道、修理値が高い編成になりますので、この編成で行く事にしました。
気を付けないといけないのは、何といっても強狙いです。
隊長機とLAの搭載が15ですので、強狙いが隊長を狙うようにしないといけません。
専トリは2マス撃ちをし始めたとたん、生存率が上がりました

そろそろ隊長のステが120に到達し、得意距離が取得出来る様になりましたね。
これは振るタイミングを考えないといけませんね。

熟練に3マス高狙いがおりますが、今の所あまり脅威にはなりませんね・・・5%でも喰らってますから。

でわ。