* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

JCA認定キャンドルクラフトコース初級を受講しました♪

2017-05-20 | キャンドル

JCA認定キャンドルクラフトコースの初級(全5回)を受講しました♪
自分でちまちまと簡単なキャンドルを作ってみてはいたんですが、、やっぱり、きちんと技術を習得したかったんですよね~
本やネットでは、コツや手技がわからないんです。
受講先は体験コースを受講した池袋のキャンドルスタジオ ecllat です。


受講内容はお見せできないのですが、完成した作品の写真はOKなので載せますね。


第1回 ペンシル型ピラーキャンドル ボール型キャンドル




第2回 マーブルドロップキャンドル




第3回 テーパー・ツイストキャンドル







第4回 グラデーションピラーキャンドル




第5回 カヌレキャンドル


全5回の作品を自宅の出窓に飾ったところ。
折角なので雑貨も一緒にディスプレイ♪




全5回のレッスンでしたが、楽しくてあっという間でした。
このクラフトコースはまだあと中級と上級があるので、機会をみて受講したいと思っております。
ものを作るって楽しいですね~♪


゜♪*:。.:゜★*:。♪*:。☆.:゜:*:♪。.:゜★*゜♪*:。.:゜★*:。♪*:。☆.:゜:*:♪。.:゜★*゜♪*:。.:゜★*:。♪*:。☆.:゜


2017.6.14 追記です。

6.6に義父が突然に亡くなり、お稽古ごとどころではなくなりましたので、中級クラスの受講を断念しました。いつか落ちついたら、また再開したいと思います。

人生はいろいろありますね。。

こちらのお教室が10月15日で閉鎖され、別の場所に新たに開設されることになったそうです。
2017年11月3日(祝)から浅草橋に『ARICO ROOM』としてお教室兼、路面店をOPENされるとのこと。う~ん、ちょっと遠いかも。。


2020.7.20 追記です。
『ARICO ROOM』が2020.7.19で閉店となりました。結局、こちらには一度も伺うことができないまま閉店になってしましました。残念です。。
ですが、また講師の方々がそれぞれに開講されるそうなので、今度は受講したいと思います。おひとりは池袋らしいので♪

とはいえ…実は実家の母も闘病中だし、義母もいろいろと持病を抱えているので、本当のところは微妙な状況なんですが。それでも、できるときにはやっておこうと思います。

このブログは私事をあまり書かないつもりだったんですが、今回はちょっと書いてしまいました。他人事の事情などあまりおもしろいものでもないと思うので、ここまで読まれた方はどうかスルーしてくださいね。


2020.11.2 追記です。
また新たに『Candle Studio eclat』として、池袋に開講されました。
サイトはこちらです♪ → 「Candle Studio eclat」
また、受講したいんですがどうかな~。何事もなければね…。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-05 15:53:44
キャンドルクラフトコースってあるんですね。
知りませんでした。
色んなキャンドルを作れるんだ・・・素敵
頑張って上の級を目指して下さいd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
たにむらこうせつさんへ (pome)
2017-07-06 15:52:19
こんにちは、コメントをありがとうございます。

キャンドルクラフトもいろいろあるようです。
できれば上級まで進みたいと思っています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。