ぽんでらいよん日記

長崎猫の会.の保護猫さんの様子と譲渡会の様子、ときどき職場の猫さんの様子をお伝えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱帯夜

2013-07-30 21:06:59 | 日記
お手伝いのお願い
長崎猫の会.では活動をお手伝いしてくださる方を募集中です。
例えば・・・
保護猫さんの預かり
TNRのお手伝い(現場確認、キャリーの搬送、外猫さんの捕獲のお手伝い)
  T=Trap :トラップ(捕獲器)で捕獲して 
  N=Neuter:ニューター(不妊手術のこと)避妊・去勢をして
  R=Return Release:リターン、リリース 元の生活場所に戻すこと。
 「現場確認(+対象猫さんの写真撮影)」
 「キャリーを依頼者さん宅に運ぶ」
 「依頼者さんと一緒に対象猫さんの捕獲のお手伝い」
 ↑
 全部ではなく、どれか1つでも。。。

フリマのお手伝い(フリマ用品の搬送、値段付け、販売)などなど。

お手伝いいただける方は、長崎猫の会.お問い合わせフォームまたは
pomdereo☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)までご連絡下さい。
よろしくお願いします

魅惑の大人ニャンからチビッ子猫さんまで
長崎猫の会.里親さま募集中の猫さんたちはこちら

譲渡会記事の一般参加の猫さんが気になる方。保護主様に取り次ぎますので
pomdereo☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)または
こちらのフォームよりお願いします
携帯の方はこちら

アクセス数がすごいことになっていて、びっくりです
つたないブログにお越し頂きありがとうございます

夏になるといつも思うことなのですが、
昨年の夏もこんなに暑かったっけ
去年はどうやって乗り切ったっけ=_=遠い目 ということ。

去年の記事を読み返してみました。
保護猫チームはコンビニクーラーだけで乗り切った様子。えぇーっ

私の部屋にはエアコンが付いてはいるのですが、コンセントを抜いていて、
あまり使った記憶がありません。
(クーラーの風が苦手+疲れが残ってしまうのであまり使いません)
凍らせたペットボトル(2L)を抱いて寝ていたような気もします(記憶が怪しい)


ここ数日、↑この方に「暑い」と目で訴えられましたので一大決心

エアコンのコンセント入れましたあ、スイッチも入れましたよ。

保護部屋もムシムシしていたので(虫々ではなくて、蒸し蒸しですよ)
うーちゃんも私の部屋に避難と相成りました。

設定温度を29度にして、夜は2匹と一人で寝ております。トイレとお水持ち込みです。
(パジャマ、長袖に戻しました。)
お昼は、うーちゃん→引き続きクーラーの効いた私の部屋
とらじろう→私の部屋以外フリー(他にクーラーの部屋もあり)で過ごしています。

皆様も
「成猫さんと今のうち(夏のうち)に距離を縮めて、冬はぬくぬくお膝猫作戦」
なんていかがでしょう??

↓ブログランキングに参加しています
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング過去最高記録です
皆様ポチッありがとうございます
うーちゃんのお写真がんばらなきゃ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7月28日譲渡会ご報告(長崎) | トップ | 日本の夏 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (たま)
2013-07-31 07:46:07
例年より暑らしいので、ぽんでさんもニャンコさんも熱中症などお気をつけ下さいませ☆

千年に一度の暑さだとかって、こないだいってました(^^;;そんな大袈裟なって思ってしまいましたが( ̄▽ ̄)

うほっ (ごん)
2013-08-02 00:36:51
とらじろう君のうらめしそうな?目が…
本当に「暑い」と訴えてますね^m^

おもわず声だして笑ってしまいました

そして初コメさせていただきました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事