ぽんでらいよん日記

長崎猫の会.の保護猫さんの様子と譲渡会の様子、ときどき職場の猫さんの様子をお伝えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

譲渡条件・お問い合わせなど(5/18追記しました)

2012-02-28 17:25:55 | 譲渡条件・お問い合わせ
里親希望者様へ赤字部分2012/5/18追記しました。

「猫ってかわいい。飼ってみようかなぁ」と思われた方、ありがとうございます。

でも、「かわいい」と思うだけでは動物を飼うことはできません。

現実問題として
毎年のワクチン、具合が悪くなった時の病院代ゴハン砂代・・・などなど
今まではかからなかったお金がかかります。

動物医療の発達により、20年以上生きる猫も珍しくありません。
重い病気にかかるかもしれません。
この先ずっとお世話をしていく自信・覚悟はありますか??
自分にもし万が一のことがあった場合、代わりにお世話をしてくれる方はいますか?

「老人施設に入ることになったから」「海外転勤になったから」そんな時どうしますか?

脱走して行方不明になったり、他の猫とケンカをしてケガをしたり、事故にあったり…
外には危険がいっぱいです。そうならないために、完全室内飼いをお願いします。

猫さんたちの幸せのため、下記の条件を設けさせていただいております。

◆譲渡条件◆

  ・家族の一員として、終生愛情をもって大切にお世話をしてくださる方

  ・家族全員の同意がある方

  ・お住まいが持ち家又はペット可の方(猫がOKか確認をお願いします)  

  ・完全室内飼いで、脱走防止の措置をとっていただける方

  ・健康管理に気を配り、毎年のワクチンや適切な医療行為を受けさせて下さる方

  ・年に数回、写真つきで近況報告をしてくださる方

  ・ご自宅までのお届けを了承していただける方  

  ・一人暮らしの方、高齢者世帯の方は保証人をお願いします。

  ※未成年の方のみの世帯、同棲中の方はお断りしております。申し訳ありません。

  ※長崎県から車で日帰りできる圏内(長崎・佐賀・福岡・熊本・大分・山口)の方を希望しますが、
   ご縁があれば、その限りではありませんので、遠方の方もご相談ください。

   交通費(高速料金・有料道路料金、電車でお届けの場合は人間+猫の運賃)
   (車でお届けの場合は)ガソリン代(距離÷燃費(20km/リットル)×ガソリン代(長崎時価)×往復)
   のご負担をお願いします。

   非常に心苦しいのですが、医療費(避妊・去勢手術、ワクチン、ウイルス検査等)の一部ご負担をお願い致します。
   (医療費は残った保護猫さん・次の保護猫さんに使用させて頂きます)
   医療費のご負担上限は1万5千円とさせていただいております。金額はお届け前にお伝えします。

   金額につきましては、あくまで目安ですので、詳しくはお問い合わせください


【トライアル(仮譲渡)・正式譲渡の場合のお願い】

  ・トライアル(仮譲渡)・正式譲渡誓約書に署名 及び 捺印をお願いします。

  ・その際に身分証の提示もお願いします(当方も提示します)




お問い合わせはこちら
pomdereo☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)まで

よろしくお願いします。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 予防接種に行ってきました  | トップ | 3月4日譲渡会ご報告 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のために (りんりん)
2012-02-28 19:57:49
「そんなことまで」と思われる方もあるでしょうが
現在と未来、猫のこれからの猫生を考える上で
「転勤、子供さんのこと、人の方で環境が変わる」等
現在のことだけではなく、いろんなケースが発生することを考えていただきたくのは、
保護主の重要な使命ですよね。

ぽんでらいよんさんが書いておられる項目、
私もしっかり読ませてもらいます!
これからも頑張って!
ぽんでらいよんさんへ。
すみません〓 (Unknown)
2012-02-28 23:42:16

私も義母の話を聞いて哀しむ義母を見ていたら…カッとなってしまって、きついコメントを書いてしまいました

義母は私達から見ても、本人も若いつもりでいたので年寄り扱いされた事がかなりショックだったようです

でも、これを機会に世間では自分はもう年寄りだと自覚して行動しなきゃと言ってました。

私達も支える努力をしたいと思います。

縁がなかった様ですが、あそこで出会ったネコチャン達が一日も早く素敵な方とご縁が有ることを祈ってます〓

これからも頑張って下さい。






猫を愛するがゆえに (moko)
2012-03-02 22:24:53
私は最近やっと新しい家族を迎える事が出来ました。
亡くしてしまった子の事を思い、私に再び猫と一緒に暮らす資格があるのだろうかと思い悩む日々でした。
大切な大切な命ですから。
ここに書かれておられる譲渡条件は猫を愛する者にとって当然の事と感じています。私自信も健康に留意して愛する家族とともに幸せに暮らしたいと願っています。ご活動を陰ながら応援しています。

コメントを投稿

譲渡条件・お問い合わせ」カテゴリの最新記事