☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

食べ物いろいろ

2009-03-09 | foods


数日前に母から届いた北海道土産の毛蟹。
 
夫がさばき方の説明書を見ながらさばいてくれました。文句なしの美味しさ。
毛蟹は蟹味噌がしっかり入っていて美味しい。幸せな時間を過ごしました。


先月食べたサダハルアオキのマカロン。

冷蔵保存で常温に戻してから食べるように言われたのですが、どれだけ待てばいいのかわからず、適当に食べたらイマイチでした。
冷蔵庫から出して何分後が良かったのかしら。

両親からもらった沖縄土産の雪塩ちんすこう。これは先月のお土産。
モンドセレクション受賞しているんですね。
 
夫は以前に食べた事があり、気にいっていたようで喜んでいました。甘味の最後にほんのり塩味が良いアクセントになっています。普通のよりあっさり目かな。

KALDIで購入したポタージュジャイコーン。

レジ前に置いてあって、何気に買いましたが美味しい。最初はポタージュ味が微妙と思ったのですが、不思議と後を引く美味しさです。

富澤商店で買ったペパーミントティー。

花粉のこの時期、鼻が詰まって辛い時に飲もうと思い購入。鼻が詰まっていない時に飲みましたが爽やかで美味。

まい泉のひれかつサンド。
 
3個ずつパッケージされていて便利でした。2回に分けて楽しめました。このソースが美味しい。

CMで見て飲みたいと思っていたとろとろ桃のフルーニュ。復活とか言っていたので、以前にも発売されていたのかな。

優しい甘さで満足。又買おう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2009-03-09 10:49:23
毛蟹ほんと美味しかったね~
みんなで黙々と食べちゃった。
毛蟹は美味しいけど、さばく時に手が痛かった。毛深すぎる・・

まい泉のひれかつサンドは美味しそう
有名だよねキャベツは入ってないの?入っているとポロポロ落ちて食べにくいけど、ないと寂しい・・

コタはさん、ululuさんはいつも美味しい物食べてるな~と絶対に思っているよ。
だから、物を落とすとでくるんだよ・・
返信する
ホントに (ululu)
2009-03-09 13:07:30
毛蟹って恐ろしい食べ物だよね。
黙々と食べちゃう。なんであんなに美味しいんだろう。
でも確かに毛蟹は痛い。さんも「痛い!」って叫んでた。

まい泉のひれかつサンドはキャベツがないのよ。
私もそれが寂しいと思った。
コンパルのかつサンドなら入っているよね。
コンパルのサンドイッチ食べたい。

マジでこたは油断ならん。
ここの所私は2回ポトリをしてしまったのだけど
恐ろしい速さでかぶりついていた。
最近は私の足元で待機しているかも。
返信する

コメントを投稿