☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

港北IC 蕎麦処吉田屋

2008-02-18 | こたろう★eat out 神奈川


妹が仕事の関係で東京に来て、帰りに横浜へ寄ってくれました。
こたろうも一緒にランチをできる所を探して、港北IC近くの
蕎麦処吉田屋へ行ってきました。こちらは全室個室のお店で1室だけ「犬連れ可」のお部屋があります。
今回初めて行ったのですが、人気のお店のようなので予約して行かれた方が良いです。「犬連れ可」の部屋は玄関左手にある駐車場から直接入れます。犬は正面玄関からは入れません。大人4人の部屋ですが、大人3人と犬1匹でちょうど良い感じの広さでした。

犬用にお水と蕎麦粉で作られたお菓子が頂けました。しかしこたろうは夫にしがみつき離れようとしません。
「今日はどこへ連れてきたんだよ。」


そこでキャリーバックの中に入れたらとりあえず落ち着きました。
「最近この中に入れられる事が増えてきたな。」


犬用の蕎麦を頼んでみたらボリュームたっぷりのお蕎麦が。蕎麦が薄味で煮てあり、鳥そぼろが載っていました。
「麺類食べるのも初めてだよ。」


人間用もボリュームたっぷりでした。知らずにいろいろと頼んでしまい、お腹一杯になりました。お蕎麦はシコシコしていてコシがあり、つゆは甘めでした。
今度行く時は頼みすぎないようにしなくては。

目の前は
IKEAなので寄ってみました。日曜日と言う事で大混雑。キャリーバックに入ったわんちゃんとも何回かすれ違いました。

「僕の物を買ってくれるの?」

2009年1月よりIKEA港北は犬の入店禁止になりました。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ららぽーと横浜 JOKER\'S DI... | トップ | 午前中の出来事~part1~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2008-02-18 12:44:10
昨日はありがとうね。兄さんの顔にぼかしが
入っていたのには笑った
こたと一緒にご飯が食べれて本当に嬉しかった又、一緒にご飯食べようね!!
こちらこそ! (ululu)
2008-02-18 13:07:22
楽しい時が過ごせて嬉しかったよ。こたも思いがけずplupluちゃんに会えて嬉しかったと思う。
多分この顔はさん的にNGだと思うからぼかしておきました。武士の情けです。

コメントを投稿

こたろう★eat out 神奈川」カテゴリの最新記事