にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2015-10-03

2015年10月03日 22時20分42秒 | Weblog


家でのんでる。
この写真のじゃがりこ、ファン人気No.1ってなってるけど本当?
あんまり美味しくないけど。
毎年投票やってるのかな?
別のやつにファン人気No.1って書いてあったのを去年あたり見た。

今日は昼に醤油ラーメン食べに行った。
福岡はさ、とんこつのラーメン屋さんばっかり。
まぁとんこつじゃないとラーメンじゃないって言うような土地だからね。
俺は歳だからか、とんこつはたまにでいいんだよね。
板橋はときわ台にあった騎士(ナイト)の醤油ラーメンはオープン当初は魚介の味がすごくて好きだったな。
出汁とってるな~って感じで。
久しぶりに行ったら若干化学の味がしたけど。
んなわけで醤油ラーメンが食べたいってことでこの前調べたら天神南にあった。
中華そば郷家ってとこ。
3日前に行ってきた。
一番人気だという中華そばの辛ねぎラーメンを食べたらちょっと違った。
メニューみたら豚骨醤油だった。
なんでも豚骨にしやがって。
この前食べた担々麺屋さんも豚骨スープ入ってたぞ!
どうなってんだ!
メニューちゃんと見たら純粋な醤油ラーメンは支那そばという名前だった。
というわけで今日リベンジした。
うまい!
甘みのある美味しい醤油ラーメンだった。
帰ってきてなんとなく食べログみたら
「この中華そばは中華そばなのか?仙台とか渋谷の中華そばが食べたいな~」というコメントで低い評価つけてる人がいた。
いや、そうなんだよ!
ここの中華そばは中華そばじゃないんだよ。
豚骨醤油だから。
あなたが言ってるのは支那そば食べれば変わるから!
俺みたいに関東の醤油ラーメンの味に慣れて、たまには食べたいなっていう人いると思う。
そんな人向けに食べログ投稿してみた。笑

ラグビー見なきゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もってぃ)
2015-10-04 07:42:51
郷家は俺も大好きでよく行くけど支那そばはまだ食べたことない。今度食べてみよっと☆\(^o^)/
Unknown (たいし)
2015-10-05 01:12:57
お!もってぃも行くのか!俺は近くを何度も通ってるはずなのにラーメン屋があること知らなかったわ笑
支那そばおすすめだよ!

コメントを投稿