GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

Panasonic LUMIX G9

2017年11月11日 21時03分54秒 | デジタルガジェット

パナソニックから、LUMIX史上最高画質というミラーレス一眼、LUMIX G9が発表
されました。今の所日本での発売は未定ながら、海外では来年の1月に発売の予定。
防塵・防滴に対応し、アウトドアでの機動性の高さが自慢の現行LUMIX G8の後継機種。
しかしその外観は大きく変わりました。

G8同様、G9もマグネシウム合金による高剛性ボディを採用。しかしそのデザインの
印象は大きく変わりました。軍艦部のセンター部分を山型に面カット。従来とは違う
硬質でスパルタンな表情を作り出しました。たったこれだけの造形処理で、”LUMIX”
のロゴがカッコよく見えてくるから不思議です。

これまで天面右側にセットされていたモードダイヤルのレイアウトを一新。左側の
ドライブモードダイヤルと縦に同軸で組み合わせ、一体化したMODE/DRIVE
ダイヤルを提案。ブラインドでも指だけで感覚的に使いやすくする工夫が見られます。
更にその特徴的な変化ポイントがひと目でわかるよう、レッドのアクセントラインを配置。
その見た目。そのインターフェース。見るからに使ってみたいオーラをまとった、
本格ミラーレス一眼が誕生しました。
-----------------------------------------
>>> 新製品ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。