GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

奈良 高取城跡の紅葉

2013年11月26日 22時35分03秒 | トラベルフォト

備中松山城、美濃岩村城と並び、日本三大山城の一つと言われる大和高取城。

比高(麓から本丸までの高低差)390mを誇り、他の二城よりも規模の大きな山城は、複雑な高取山の地形を生かした天然且つ人工の大要塞。

入り組んだ石垣やそそり立つ石塁を目の当たりにすると、今はすでに失われた天守閣跡の前であっても、その威容を思い浮かべずにはいられません。

一際高く積み上げられた本丸の石垣を見上げると、黄色からオレンジへ、華麗に色を移しつつある楓の巨木が青空に向かって腕を広げています。

その美しさは、ただもう、「ぅぁぁ……」、という感嘆の声を上げるしかなかったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。