GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

DIKマンション小石川の昭和レトロな階段

2017年01月30日 22時18分12秒 | トラベルフォト

先日、小石川に要件があり、後楽園駅で電車を降りて春日通りを歩いていました。
白山通りとの交差点を西に向かって進んでいる時、ふと、角にあるマンションの
階段が目にとまりました。なんともキッチュな雰囲気で、リズミカルな意匠が
施された手すりの上の丸い玉。

まるで、往年の歌番組、夜のヒットスタジオを思い起こさせるような、昭和レトロ
ないい雰囲気。こんなに可愛い階段の手すり、見たことがありません。そもそも
このカタチ、手すりとしての用途に合った形状なのか?という疑問はありますが、
素敵だから許す!!という感じです。

こんな時スマホカメラは役に立ちます。いいな、と思った瞬間、すぐにシャッター
をパシャ!久しぶりの☆スマ・フォト☆です。昭和レトロないい雰囲気に合わせて、
写真のフィルターはCamera+のエモをチョイス。よく見れば床のタイルもいい感じ
のデザイン。これは発見です!
--------------------------------------
>>> ☆スマ・フォト☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。