レッサーパンダ(しずく)狂想曲

池田動物園(岡山県)のレッサーパンダ(特にしずく♀)命のブログです。もちろん池田動物園も応援しています。

ルナちゃん、また会う日まで!です。

2017年07月09日 | ファミリー
数えてみれば、池田動物園へ4ヶ月も行ってませんでした。
その間に、ルナちゃんが富士サファリパークへ移動することになってしまいました(;_;)

顔を見られず残念でしたが、聞いたところによると、ケージに入るときに少しばかり暴れたとのことで^^;
元気ならそれでいいのよ。
ルナっち~元気でね(;_;)/~~~また会いにいくよ~


人間で言う、“自分”を持ってる子でしたね。
群れない、馴れない、一匹狼のような。

でも。
今年はあんまり見られていませんが、大地くんやしずくちゃんとも距離が縮まってきていました。

今年の2月のある日。ルナっちが目を覚ますと、すぐそばでしずくちゃんが寝ていました。

じぃーーー…

嫌そうではない(*^^*)

大地くんの毛づくろいにも文句を言わず、受けて立ちます。


そして、時々あどけない子供のような表情を見せることもありました。


ある時、珍しい行動をとっていました。

こんな風にここに立っているルナっち、後にも先にもこの時だけかも!?

何をしているのかと思ったら、笹を食べていたんですね。


けっこう必死。



何を考えているのか?掴めない子でしたが、静かにそこに居るのが当たり前になっていましたね。

夏の暑い日、エアコンの風の当たるお気に入りの場所でくつろいでいたルナっち。
「そこに行きたいなー」というしずくちゃんの無言の圧力に、場所を譲ってくれたルナっち。
直後、石の上にペターンと、ルナっちの開きの出来上がり^^;
うちの娘がすみません…という気分だったのが懐かしい。

実は、神戸に居たときにも会ってたんだよね。
富士サファリパークにも会いに行くよ。ルナっちらしく、のびのびと思うように過ごせますように。





(2013年9月/この後、1月にルナっちが池田へ来るとなってびっくりしました)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。