『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

アドベントにはいりましたね。

2008年12月01日 03時25分56秒 | 日々の出来事
             

いち早く、かぁちゃんがデイで作ってきたクリスマスツリー
得意のはさみで「ここを切ってなぁ。」って言われて
チョキン!
って直線のところを切っただけ・・・だけど
そういう作業に加わっているのが嬉しくて、記念にUP



今年もクリスマスを待つ季節に入った。
ここで迎えるクリスマスは4度目。アドベントに入ってから
2年目は我が家にあるクリスマスにちなんだ小さな飾り物を
3年目は常夏で迎えたクリスマスシーズンの様子を
紹介したのだけれど・・・。


今年はど~しよ~・・・
去年はマコンデとカンガだったからなぁ・・・
ティンガティンガにしよっかなぁ・・・。


くふふ・・・ティンガティンガって
改めて口にすると、ちょいと可愛い響だこと

・・・なんて独り言をつぶやきながら、
テンプレートもクリスマス色に衣替え。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの言葉(ばぁちゃん... | トップ | 「つるちゃんとかめこ」がや... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-12-01 11:59:25
きゃぁ~~~(≧▽≦) なんて可愛いツリー
ディの人のセンスがいいねぇ うれしいねぇ
師走だねぇ クリスマスだねぇ
なんか、ホント 1年なんてあっという間だわ

さて! 今日のこのお天気を有効に使わねば!
まず 洗濯、それからぁ~~ う~~ん やりたいこと目白押しだ

じゃぁ早く腰を上げてうごけーーーー!!!  ブハハ(≧▽≦)
返信する
いいね~ (じじママ)
2008-12-01 22:22:21
テンプレートも ステキね~

デイでの作品・・・前のも良かったけど、今度のツリーも、ホントいいわぁ 

クリスマス  楽しみぃ
返信する
待ってましたぁ (カニー)
2008-12-01 23:15:27
うん。ツリーもいいけど、さりげなく後ろのカーテンも、乙女ちっくで素敵~
今年のアドベント、ぽれぽれさんちのお部屋のインテリアを見せてくれる、ってのはどう?(勝手な願望)
返信する
明日もお天気みたいよぉ♪ (☆ウルルさんへ)
2008-12-01 23:53:12
今日は夜中にPCが使えないのだ・・・悲しい。

明日は今日より暖かいみたいよ。
天気予報は晴れだけど・・・日本海側は・・・

ねっ、ねっ、前から可愛いのは作って来てたけど、
今年に入ってから、各段にレベルアップした感じ
担当のスタッフさんは変わってないから
色々と考えてくれてるのよね。
感謝、感謝よ

返信する
ネタ切れ~(^^; (☆じじママさんへ)
2008-12-01 23:57:31
クリスマスは楽しみなんやけど・・・
私にとってクリスマスは特別なのよ~

せやけど、わぁ、どうしよ~
何もネタがない様な気がする・・・。

今年のお正月には、アドベントカレンダーを作ろう!
と思ってたのに、結局“ア”の字も出来なんだ

一年は早いのに、どうして毎年色々あるんやろ。
返信する
あの~・・・  ・・・  ・・・。 (☆カニーさんへ)
2008-12-02 00:00:44
カニーさん、我が家にインテリアなんかないよぉ。

ほんっっっっとに雑然としてるんだから・・・。
え?雑然とした本の山なら見せられるけど?

そっか、そっか・・・それもありね

「どこがクリスマスやねん!」と怒られるかも~
返信する
ホントだぁ~~。 (久美子。)
2008-12-02 01:09:45
ツリー可愛く出来てるね~。
ディのお土産・・こういうのが一番嬉しいよねぇ~。
母のディ・・あんまりないんだもん・・こういうの。
で・・カニーさんのコメント見て、確認しに行っちゃったりしてぇ~~ピンクの花柄のカーテン!発見!!
ぽれぽれさんの趣味かな?!
うちのカーテン・・ベージュだわ・・それも、旦那の煙草のせいで・・変な色になってるような・・。
ぽれぽれさんのせいで(うそ!お陰で)晴れたらカーテン洗わなきゃ

で・・何を見せてくれるのかなぁ~楽しみにしてるからねぇ
返信する
夢は自由 (momiji)
2008-12-02 10:58:48
クリスマスもお正月も、楽しめることは目いっぱい楽しみたいわ!

夢を見るのは自由だもの。

クリスマスイブの素敵な夜とか・・・

宝くじに当たって新年を迎えるとか・・・

おぉ!もりもり幸せな気分になってきた!
返信する
私の趣味~♪ (☆久美子さんへ)
2008-12-02 18:17:20
・・・と言えなくもないけど、これは母の家のカーテンなのよ。

母の以前住んでた小さなマンションの1階に
インテリアのお店が母が移り住んだのと
ほぼ同じ時にオープンしたの。
そこのオープニングバーゲンで買ったのよ。

サイズに合うのがこれしかなかったのだ

我が家のカーテンは水色。
キッチンもブルー系なもんで、色を合わせたの。
何ってたって、ブルーは食欲を抑えるって言うじゃない!!

あれ・・・嘘だね・・・
少なくとも我が家の場合は

デイではビーズを使った物を沢山作って来てたの、以前は。
「え~っ」ってなったのは
今年のお正月飾りからよ。(UPしそこねたけど)
最近じゃ、何を持って帰ってくるのか楽しみになっちゃった
返信する
宝くじ!! (☆momijiさんへ)
2008-12-02 18:22:26
昨日、宝くじの事でおもしろい事があったの。
近々記事にします。

私、自分でも脳天気だと思ってるけど、
近頃、夫が私に似てきて・・・
これはやはり私の責任なのかと・・・
わぁん、お義母さんごめんなさ~い!って気分になる事があるのです

でも、楽しめる事はめいっぱい楽しまなきゃね
時間があればそれなりに、
時間がなくてもそれなりに(笑)

同じ時を過ごすなら、笑顔が沢山ある方が良いですものね
返信する

コメントを投稿