『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

おもいだしてみよう♪(その2)

2011年05月19日 04時11分14秒 | 日々の出来事
食したっ!!

いやいや、今回ほど色々美味しいものをいただいた事はないと思う“一人勝手旅”

元々何か不安材料があると“食べる”事に逃げる性格なもので
・・・だからコロコロしてるのさっ・・・と言う言い訳なのだけど・・・
しかしながら美食家ではないもので、ご飯と粉もんでお腹を膨らませる悪い癖もあり
・・・だからいっそうコロコロしてるのさっ・・・

今回はコロコロ度ピークで、新幹線に軽やかに飛び乗った。
旅の初日の朝ごはんは珈琲とビスケット♪
おやつタイム頃に目的地へ着いて、昼ごはんも珈琲とビスケット♪
ちょいと用事を済ませて空腹も限界になったので、虫抑えに珈琲とビスケット・・・って

虫抑えばかりでは、そうそうお腹の虫が大人しくしてくれる筈もなく、
仕事帰りのⅠと待ち合わせて遅い夕食へGO!!

あちこち連れ回されるままに後ろをヒタヒタついて行き
「ここでええかぁ?」と奴が選んだのは、
「あれ?ビルの中やんな?」とついキョロキョロしてしまったタイ料理のお店。
(西武百貨店の中だと思ってたら、パルコの中だった


席につくなり、Ⅰが言う「フロモックス持ってない?」
・・・・・・・・・・・・・。
またかいっ!?←1個だけ持ってた母はえらいっ♪・・・んかな??

奴は東へ行ってから、疲れるとすぐに扁桃腺が腫れるようになった。
ふんっ!母親の背中だけを見て育ったと豪語する癖に体質は父親ではないかっ!

あ、そうか、それでエスニック料理ね。
彼は体調がヤバくなるとスパイシーな物をガッツリ行くタイプなのだ。
食べられるから余程の事では寝込まない。これは母親の体質だな


で、フレッシュジュースで乾杯した後、まずは生春巻き~

              

次はお決まりのトムヤムクン~

         
      存在感のあるエビ♪スープは濃厚で美味しかったぁ♪

んで、カー菜の炒飯~

              
             パクチーもたっぷり♪



半分こずつでもおなかいっぱい!!・・・な訳ないない。
実は炒飯の前に、カニの玉子カレー炒めという
ボリュームのある物を食しているのだけど、写真がどこにもない。
やっぱり、あんまり空腹でがっつくのはいけませんな。すっかり写すのを忘れていた模様。
カニが香ばしくてカレー味と言っても甘い目。
添えてあったキャベツの千切りがてんこ盛りで食べ切れなかった・・・もったいない


お店は、タイ屋台料理“ティーヌン” 池袋パルコのレストラン街にありました♪


この後、池袋をまたしてもヒタヒタ後ろを付いて歩き
ファーストフードの店内で珈琲だけ飲んでⅠと別れ、初日の夜は更けたのでありました。


久方ぶりに、前は何時だったか忘れてしまったけれど
日付が変わって1時間程でベッドに潜り込み、そのまま朝まで眠った

家を離れての一番のご馳走は“夜眠ってそのまま朝まで寝ていられる事”







     あ~幸せだったなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいだしてみよう♪(その1) | トップ | おもいだしてみよう♪(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿