『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

アドベント3週目に入りましたね。

2008年12月15日 03時49分31秒 | 日々の出来事
確実に時間は流れて・・・
今年もあと2週間と少々?

・・・・信じるもんかぁっ 


私が信じようが信じまいが、時の流れは止める事も
逆流させる事もできやしない。
けどぉ、どうか時間を!私にもっと時間を~っ

クリスマスの心の準備もここでだけ。
実生活の中ではな~んも出来てやしない。

だ・か・ら・・・
尚更ここで、はしゃぎたくなる


           じゃじゃ~~~んつ 

         今年最初にもらったクリスマスプレゼント
         
         

        の時にじじママさんからいただいたの~っ

        可愛いサンタさんとトナカイさんの袋に入ってたのは・・・

う~ふ~ふ~ふ~ふ~

たいやき君のは入浴剤・・・ひとりこっそり楽しむのだ
伊勢海老のお味噌汁・・・ひとりこっそり贅沢するのだ
わさびらむね・・・みんなでちょっとずつ味見するのだ
マヨネーズドロップ・・・家族揃っていっせ~のでっ!!と味見するのだ
いかチョコ塩キャラメル・・・これ、知ってま~すかぁ?


つい先日、ぴぃが「いかチョコ」なるものを買ってきて、
おそるおそる食べたのだけど・・・
するめにチョコレートがコーティングしてあるの
みかけは、チョコフレークの細長いのん(固まってるけど)
味は、するめとチョコレート・・・当たり前か・・・

食べた時にまず思ったのは、
「お~っ!これ、じじママさんに持って行こう
なのに、どこを探してもなかったの

そしたら~、塩キャラメルバージョンが入ってるんだもんなぁ


偶然なんだけど、そんな事が余計に嬉しかったのでありました




*****************************

白状します。
ぼっけ~っとしていた私は、
その日、じじママさんに渡そうと思っていたものを
玄関先に置いたまま、すっかり忘れ去っておりましたの・・・
うわ~ん!!ごめんなさ~い

ほんっと、近頃頓にオツムがあぶないのです・・・いや、前からかぁ?


いかん、いかん。
ビシーッとせにゃあ!ビシーッと!!


        
         
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ぼ~くはこんこんきつねさん♪ | トップ | アドベント4週目に入りまし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリー)
2008-12-16 21:17:37
ねーねー
じじママさんと、こーいう素敵なモノ交換とか
してるの?
(イカチョコ塩キャラメル味)
いーーーなぁっ!!!
そういうセンス、大好きだぁ
こんな可愛らしい袋に入ってると
ワクワクするね

風邪はイカが?
↓の定番デートもイカすねー
今年もあと2週間ですカイ?(逆逆!)
イカんじゃないかぁぁぁ
返信する
Unknown (寿限無)
2008-12-16 22:21:45
>ほんっと、近頃頓にオツムがあぶないのです・・・

ご心配なく。
じじママさんのブログでも
素敵なアタマになってるらしいです(笑)
返信する
イカにも! (☆ゼリーさんへ)
2008-12-17 02:33:48
じじママさんは『楽しい』物をプレゼントしてくれるの~っ
センスいいでしょ~!見るだけで楽イカんねぇ

イカんせん、私の方は近頃頭が疲れてて
なかなか発想が貧困でイカん、イカん
しかも、こないだはブツを忘れて、
悔やむ事イカばかりか・・・

イカん・・・するめより、イカその物を想像してしまう
へへっ、こんなもんでイカがかしらん?

ありがとね♪私は咳が少し残ってる程度でほぼ復活!
けどぉ、今、夫が激しくひいてる~っ


返信する
大急ぎで行って来ました。 (☆寿限無さんへ)
2008-12-17 02:37:11
・・・私の方も素敵なアタマに・・・
中身ですけどね

今日は、何故かいつもと全く逆の動きをして、
背中から流血しましたからね

そーとーヤバイかもです・・・中身が
返信する
プレゼント「ちけぜん」を (nick)
2008-12-18 02:58:14
いいな、いいな、クリスマス。。
交換する相手が居られる。。
素敵な人生ですな~。。

先日、ツリー見物に出かけた。
そこで父に何が欲しいと尋ねたら。。
「ちけぜん(こずかい=お年玉)」が
ほしいと。。

昨年は、防寒着一セットとブーツ
手袋でした。

お年玉は、正月帰省するとよく
あげていましたっけ。。
その事が過ぎったのでしょうかね。
だから少し包もうかなと。。

今深夜オムツ取替えで、、
痰の吸引機故障して、、
父は詰まって苦しそう。。
まさか救急車はね。。
自力で頑張ってくれ~。。。
返信する
ちけぜん♪って言うのですね (☆nickさんへ)
2008-12-18 04:08:19
方言っていいですね。
私も母に話し掛ける時は
ふるさとの言葉なんですよ

プレゼントを交わす相手がいるって
本当に素敵な事ですね
言われてみて改めて思います。


え?え?
お父上様、大丈夫でしょうか?
苦しいのは少しは治まっておられますか?
お父上様、どうか頑張って
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-20 00:58:46
ブハハ(≧▽≦)  
ゼリーさんとぽれぽれさんのやり取り読んでて大受けですぅ

私的には たいやき君がきになる~♪
お腹のあんこはふやけない? ぶふふ

さて!いよいよクリスマスまで 4日!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ  ついに来る~~

最後の   40代ーーーーー
返信する
言ってくださるな~っ!! (☆ウルルさんへ)
2008-12-20 03:55:55
そうだよね

ウルルさん、もうすぐお誕生日なんだもんねぇ♪

今年は、クリスマスのカウントダウンが出来ない
私、やっぱり確実に去年より忙しいみたい

なのに、どうよ?
痩せるどころか・・・痩せるどころかぁぁぁっ

そうそう、いかチョコね、
チーズとホワイトチョコレートもあったよぉ。
私は始めてみっけ
なのに、じじママさん既にご存知でありました。
イカんじゃないかぁ・・・
返信する

コメントを投稿