『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

一日、一日が過ぎてゆく

2017年07月07日 17時32分08秒 | 日々の出来事
つい今しがたの事である。

階段をばたばたと降りる何人かの足音と、きゃぁきゃぁ言う声が重なるのが気になって
ふと玄関を見ると、玄関網戸の格子の隙間から、こちらを覗く男の子と目が合ってしまった。
初めて見かける男の子。幼稚園くらいかしら・・・
その側に3人の小さな影。

ボールがベランダに入ったかな?と「あれ?どうしたぁ?」と声をかけると
その子はやはり格子の隙間からぺこりとお辞儀をして
「ママに見つかったら怒られるから、隠れています。」との返事。

へぇ・・・全く・・・礼儀正しいんだか正しくないんだか(笑)

あんまり可笑しくて「うん、いいよ~!」なんて笑いながら答えてしまったけど

それは良い事だったのか悪い事だったのか(笑)

しばらく玄関先でパタパタしたりひっそりしたりしていたけれど
やがて、再びきゃぁきゃぁ言いながら下へ降りて行ってしまった。

まぁ・・・楽しき事は良き事かな・・・


君たち、元気で大きくなりなよ。
小さい子でいられる間はそう長くないのだから。
めいっぱい騒いでも笑顔で迎えられる間は、精一杯元気に騒げばいいよ。




昨日、背の君のアジト帰りに、近くの公園を通ると、雨上がりの木々達の濃い緑に圧倒されてしまった。
ついこの間まで、花を咲かせ、若葉が萌えたっていたのに、随分とまぁ貫禄が付いて・・・
そう言えば、まだ蝉が鳴き始めないなぁ・・・なんて思っていたら。

今朝・・・七夕の早朝に今年の夏の始まりを聞いた。


最近、ご無沙汰ばかりでありますが、かぁちゃんもぺこちゃんも元気です。
次々に色々変化もあり、それに慣れるだけで私が消耗してしまい
それを文章にすると言う事までなかなか出来ないまま、時間を消費しております。
が、ほんっと、時間を消化するだけなんていやぁだぁ!!!
と言う気持ちに少しずつなって来たので、ぼちぼちとまた書く事にしたいものです。

だって、気が付けば今年はもう後半戦にはいっちゃってるし・・・
私は何をしているのだ?と焦る事半端ない日々が継続中。




などと、のんびりとした事を綴っていては申し訳ないと思わずにはいられない。
九州地方の大雨による被害に絶句しております。

心からお見舞い申し上げると共に、これ以上の被害が拡大しませんように
それだけでも困難かと思いますがどうか体調を崩されませんように。
心からお祈りしております。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタパタパタパタ | トップ | はっぴぃばーすでい&はっぴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿