海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父の日に。

2012-06-17 | 思い、想う


紳士服売り場が好きだ。
シャツやネクタイを見ては、「きっと似合う」と想像するのが好きだ。

先日あるデパートで、エスカレーターから見えた服に惹かれて紳士服売り場に立ち寄った。
かりゆしのボタンダウンのシャツ。
わが家で一番オシャレな父に、絶対似合う。

しばし考えて、購入することに―。
レジに行くと見覚えのある顔に出会った。
同級生だ。それも二人も。
紳士服売り場に配属になったらしい。
少し懐かしい話と近況報告をした。
これからまた立ち寄る楽しみが増えた。

***

今日は父の日ですね。
仕事から帰って、お花を持って父に会いに行ってきました。
今朝の新聞も持って、ね。
たくさん語りかけてきましたよ。

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
お元気なうちに感謝の気持ちと大好きを、たくさんたくさん表現して差し上げてくださいね。

シャツの行き先は、兄になりました。
最近お出かけする機会が増えたからね。
たまにはプレゼントするのも良いでしょう^^
しかし、サイズに悩みました。
結局、父よりも1サイズ大きいことが判明。覚えておくよ…。


写真は、昨年「福島ひまわり里親プロジェクト」のひまわりを植えた場所(職場)。
本日、ざっと草取りをしました!
これから土作りをする予定です。
今年も植えるぞ!

何と。
こぼれ種から芽が出て、既に花芽まで付いている苗を4~5本発見。
小さいけれど、このまま咲かせてあげましょう♪

夕方からは、家で朝顔とひまわりの種まきをしました。
朝顔は母が毎年楽しみにしていて、花が咲いた数を日記につけます。
今年も楽しめますように。
ひまわりは、「福島ひまわり里親プロジェクト」の苗つくりです。
約60日で開花ということなので、お盆に咲いてくれるように計算しました。
咲いた姿が、空から見えるといいなぁ。


今日は、思っていたことがいろいろ出来た1日でした。
感謝。
明日はどんな日になるでしょう?
どうぞ皆さまも素敵な1日になりますように。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 浴衣を送ろうプロジェクト | トップ | 2012年ひまわり通信 1  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (福島ひまわり里親プロジェクト 事務局)
2012-06-19 10:32:25
福島ひまわり里親プロジェクト事務局です。

いつも、当プロジェクトのひまわりをブログの記事にしてくださり、本当にありがとうございます。

ご家族で大切に育てていただいている様子に、嬉しくなります。

当HPのブログでmari様の記事をご紹介させていただきました。
不都合等がありましたらご連絡いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
応援しています。 (mari)
2012-06-19 18:45:07
福島ひまわり里親プロジェクト事務局さま

「海辺のねこ」へお越し下さいまして、どうもありがとうございます。

「福島ひまわり里親プロジェクト」を応援する気持ちで、いつもブログ記事にさせて頂いています。
太陽に向かって咲く黄色い大輪のひまわりが、どうぞ皆さんの元へ、笑顔と元気を届けてくれますように。
どうぞ、福島の人々、大地・海・空が守られますように。

2011年の2月、大学時代を福島で過ごした父が空へ還りました。
父の分も、大切にひまわりを育てますからね。

今日、職場でお二人のお客さまから嬉しいお言葉を頂いたんですよ。
「今年もひまわりを植えるの?私も育てたい」と。
ポットに植えた種が芽を出したら、差し上げるお約束を致しました。
大切に育ててくださる方が、また増えましたよ。

ご紹介頂いたとのこと。ありがとうございます。
ますますプロジェクトの輪が広がりますように願っています。
今年も各地で、愛情いっぱいのひまわりが咲き誇りますように。




Unknown (suzie)
2012-06-20 21:46:51
私はmariさんとまったく違って、紳士服売り場が苦手
ほとんど足を踏み入れません。

では父へのプレゼントを探しにどこに行くかというと、食品売り場です。
結局、「自分がもらって嬉しいもの」を選んでしまっています
大切な人を想って (mari)
2012-06-22 18:52:36
suzieさま
あら。紳士服売り場が苦手なのですね。
私は学生時代から平気でした~。
婦人服売り場とは違った、粋というかシンプルさが感じられて好きなのです。
父や兄へのプレゼント選びに、躊躇無く足を踏み入れますねぇ

食品売り場!なるほど♪
それは喜ばれますよね~
私もお誕生日や記念日には、家族の好きな食べ物を選びます。
魚介類は特にね♪

大切な人を想いながらのプレゼント選び。
楽しいですよね!

コメントを投稿

思い、想う」カテゴリの最新記事