ぽれ自然保護区より

自然をヒントに生きてみたらどうだろう。
ぽれ珈琲の小屋の窓から見える自然を中心に、日常のことなどをつづったブログ

虹のアーチ

2012-09-01 | 日記
長い間雨が降らなくて、日差しが照り付け、雑草さえ元気がなくなっていたぽれ自然保護区に

今日久しぶりに雨が降りました。





スコールのように急にザーッと降りだして、すぐに止んでしまったのですが、





後には見事な虹が






虹のたもとまで見えるはっきりとしたアーチ型







しかも二重でした







こんなにはっきりした虹を見たのは久しぶり。



≪亡くなった動物たちは、天国の手前にある「虹の橋」で、思い思いにあたたかく幸せな時間を過ごしながら、大好きな家族がいつかやってくるのを待っている≫


そんな言い伝えがあるそうです。



1週間ほど前、10年飼った我が家の愛猫が死んでしまったのですが、


今日の虹のアーチを見ながらその言い伝えを思い出しました。



私はまだ当分逝かないけど、そんなに待てるのか?


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴマシオ)
2012-09-04 09:23:30
恵みの雨と虹ですね

周囲の雑木林も枯れた色になっているところがありますよ。程ほどに降って欲しいと願ってしまいますね。

虹はポレコーヒーのシンボルかと思っていました。
 (がき)
2012-09-05 22:27:16
虹って久しぶりですぅー。
最近、ゲリラ豪雨で大変ですよね。
こちらも トンネル 越えたら 大雨って ことも しばしばです。
虹っていいですよね。すっごく 癒しになるですぅー。
ゴマシオ さま (ぽれぽれshoko)
2012-09-06 01:02:49
コメントありがとうございます!
この恵みの雨のおかげで野の花がぱーっと咲き始めました 明日ぐらいからまたお天気崩れそうですが、穏やかに降ってほしいですね。

確かにぽれ珈琲のロゴマークに虹が入っております!
虹にはパワーがあって、人に向かってエネルギーを発信する人差し指の爪には必ず虹色のネイルを施す、という人がいたのです。その話を聞いて私も虹が大好きになりロゴに加えてもらいました
がき さま (ぽれぽれshoko)
2012-09-06 01:19:43
コメントありがとうございます。
最近、以前とは違うへんな降りかたをしますね 夏の暑さも昔とは違ってきているし、それこそ想定外の被害が起こるのではと不安になります。

でも虹を見ると気持ちが落ち着きますね。
虹の橋 (masaki)
2012-09-13 17:13:27
虹の橋といえば「犬の十戒」を思い出します。
もしご存知でなければ一度検索してみてください。
うちの家族は誰一人最後まで音読できませんでした。
黙読はできますが、声に出すと嗚咽になって(笑
masaki さま (ぽれぽれshoko)
2012-09-14 22:15:00
見ました、見ましたよ「犬の十戒」
確かに読んでいくうちに嗚咽が…(笑)じゃなかった(涙)

胸にズシッとくる内容でした。最初の可愛いうちだけじゃなく年老いた最後の日まで…今回私も初めて目の前で看取りました。辛かったけどたくさんのことを教えてくれたと思っています。
猫ちゃん (masaki)
2012-09-18 10:28:26
あれ?愛猫ちゃんの話、元から書いてました?レス読んで気がつきました(^^;

愛猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そのうち私と店主さんが行って、虹の橋の辺りで愛猫ちゃんに会ってきますね(^^

post a comment