B級LogBook-g

◆B級を楽しむ◆A級になれそうにないB級なB-Log(でも飲み食いではA級を目指します)

9/2の夕食【オフ会】 in バンコク(べっく/プロムポーン駅)

2004-10-02 04:51:47 | 飲み食い記
今夜は、スクンビット・ソイ24入口から徒歩10分ほどのところにあるとんかつ屋『べっく』にてeatin' bangkok blogさんとシンガポール絵日記さんと食事(とんかつオフ)です。現地集合なので、当日夕刻ネットカフェでシンガポール絵日記さんのべっく記をチェック、店の場所を確認して現地に向かいました。

バンコクでいわゆるオフ会に参加するのは約5年ぶり?(おそらくはもっと長いと思います)でやや緊張しましたが、ブログである程度の情報を共有しているので、すぐに会話が弾むようになりました。

べっくはセットメニュー制ではないので、いわゆるとんかつ定食的に食したい場合は、「ご飯セット(和みセットor悠食セット)」+「メインディッシュ」と言う形式でオーダーします。私はビールと悠食セット、とんかつをオーダーしました。

ビールはよく冷えた陶器のグラスで出てきます。いい感じ。
悠食セットはご飯、味噌汁、小鉢九品に食後のデザートの構成。写真を撮り終え、早速小鉢に手を付けます。店員が「小鉢のお代わりはいかがですか?」と聞いてきたので当然いただきましたが、そんなことを聞かれていたのは何故か自分だけだったように記憶しています。食い意地オーラを身に纏っているのか...orz

メインディッシュのとんかつ:160バーツ(IXY320にて撮影)。写りが悪いですが、とても美味しいです。このせいか、とんかつを食べるときはみなさんほとんど無言でした。
このようにサクサク食せるわけですが、これはロースかつのはずなのにヒレかつに近いさっぱりした肉質だったからかもしれません。ロースかつであれば個人的にはもう少し脂が多い方がいいのですが、健康面からすればこの程度がベストなのかな。
スケールを置き忘れたので大きさが把握しにくいですが、添えられたレモンは普通サイズです。この大きさのとんかつは今まで食したたことがなく、噂には聞いていましたが手ではなく胃が震えました。対抗しうるのは矢場トンのわらじかつだけかも。小鉢のお代わりをしていましたが、とんかつは難なく完食。と言うか、あと2,3切れはいけました。

【お代】「悠食セット+とんかつ」で280バーツ(約751円)。ビールは70バーツ前後。今回は1円=0.373バーツで換算しています(両替実績に基づく体感的加重平均)。

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (えび吉)
2004-10-04 17:04:20
へぇー、みなさんもともとの知り合いかと思っていました。



ダイビングだかなんだかが縁で知り合ったみなさんが、「今、ブログってのやっててさー」「あ、私もしてみようかな」「やってみなやってみな」みたいな

のりで、ブログネットワークが構築されていたのか、と。



ま、勝手な想像なんっすけどね。



オフ会、ってどんなんなんでしょうね・・。
オフ会の模様 (B級管理人)
2004-10-05 18:45:43
他はどうなのかよく分かりませんが、「ハマタはどうだい?」ではこのように報告されています(w

http://blog.goo.ne.jp/cow_me/e/6fdd7ec47c7e263198f51d9240aefd68

ますます・・・ (えび吉)
2004-10-08 09:53:27
むへー。



もしかして、B級さんところのオフ会も

そんな風だったりして・・・。
「ハマタはどうだい?」風のオフ会 (B級管理人)
2004-10-09 02:43:23
ウエットを着ぐるみと見なせば、ダイブサファリ中の夜の船上などは「ハマタはどうだい?」風のオフ会とも言えるかもしれませんね。

言いえて妙率は0.1%くらいですが(w
Unknown (えび吉)
2004-10-10 09:37:30
で、あえて申しましょうとも、着ぐるみ姿で

船上船内、奇行に走るお方はおられませんでしたか?



和気あいあいだったのかな。



微妙に残念・・・かも
唯一のダイブサファリ歴 (B級管理人)
2004-10-10 13:21:30
私はダイブサファリに参加したことは一度しかないのですが、そのときはAOWのライセンス取得も兼ねていたので、夜はキャビンに篭ってお勉強タイムでした(実話)。

と言うことで他の方の奇行は知りませんが、私の勉強を奇行と感じた方はいたようです(事情を知らないので)。
いいなダイブサファリ (えび吉)
2004-10-11 09:25:21
あ、ごめん。

B級さんってば、ダイブサファリで

オフ会したことあったのかと思いました。



それにしてもサファリで、ライセンス取りって

しぶいな。そんなことも出来るんですね



私にとってサファリは憧れです。



あ、船上オフ会しますか。
ダイブサファリに関する長めのレス (B級管理人)
2004-10-11 19:20:44
ダイブサファリでオフ会をしたことはまだないですよ。と言うか、ダイブ歴が短いのでダイビング関連のオフ会に参加したことはありません。



サファリ船ですが、いろいろなダイブショップからの小集団が乗り合うので、割とその小集団で固まってしまうようですね@夜

こういう感想を抱きましたが、キャビンに篭っていた私の言うことですから、余り信用しないように(w



ライセンス取りですが、ショップがOKしてくれれば可能でしょう。要はインストラクターを同行させるかどうかと言うことですが、結局ショップごとにガイドを同行させるようなので、そのガイドをインストラクターが務めればいいわけです。



船上オフ会もいいですね。そのうち実現しましょう!
ありがとうございます (えび吉)
2004-10-12 09:41:13
丁寧レスありがとうございます。



私はもちろん、ダイブオフ会はおろか、普通のオフ会も

経験ありません。



私もがんばって、サファリしてみたいな。

とにかく、AOWを船上で取ったってのは、

初めて聞きました。

私のへろへろCカードより、なんだか

肝がすわっている感じがしますねぇ。



うしっ。

船上オフ会に向けて、腕を上げます。



ダイブサファリを企てる男 (B級管理人)
2004-10-13 02:36:29
肝が座っているのではなく、「講習するのなら綺麗なところで講習しようよ。その後のファンダイブも楽しいよ!」みたいな感じですっかり乗せられてしまい、サファリで取りました。1泊2日で7本潜れた(うち講習5本)のですが、夕食後あんな目に遭わされるのならもう1,2泊すればよかったかなと思います。

その時そのショップでは私の他に7人ほどAOWの講習を受けていましたが、皆さん最寄りのビーチで講習を終えAOWを取ってから、サファリに参加されたようです。これが普通だと思いますね(w

----------

ん~、復路が取れない...