ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

南米アマゾン・ギニア高地・15000キロ大冒険

2008-12-22 21:31:47 | 
今、テレビを見ています。
すごいですね、ギアナ高地。

今、大沢たかおがヘリコプターにロープ一本でぶら下がり、直径350メートル、深さも同じくらいの穴へ降り立ったところです。

怖くないのかな?
高所恐怖症の僕には到底無理!
恐怖心はないのかな?

今まで、アマゾンの特集はよく見ましたが、今回初めて見るものもたくさんあります。

今洞窟で人を食う「怪鳥サリサリ?」が・・・。
アブラヨタカの大群。
その下には、餌のヤシの実の種が・・・。
凄い年月、アブラヨタカの口から出た、ヤシの実の種が数十メートルの山。

もう一人の旅人、蒼井優も、あのアマゾンを旅しています。
良くやるネ。
暑いだろうし、虫もたくさんいるし、動物も・・・。
今度はインディオと会うらしい。

何か、「生命の樹・アウタナ」と言うところで待ち合わせするらしいですが。


そのアマゾンも、伐採が進んでいると聞いたことがあります。
生きるための伐採(ひょっとするとお金儲けのため)が、反対に、人間を滅ぼしていくのでしょうか?
ドンドン自然がなくなり、こんな番組もできなくなったらと思うとコワいですね。
そういう自分も自然を破壊している人間のひとりなのですね。
自然とともに生きる術も知らないしね。
出来ることといえば、買い物でエコバック使うことくらいかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿