愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

益子市1002-1

2011-10-05 05:41:03 | お出かけ
益子のモノづくりをしている作家さん
70名ほどが参加するクラフトフェア『益子市』。
お気に入りの作家さんが参加されるので、遊びに行ってきました。

メインの益子の陶器市は、春と秋の2回。
秋は11/3~11/7の5日間です。

益子に行くのはまだ2回目。
春の陶器市にハルを連れて行ったら、
歩き回るのが大変だったので、今日はハルはお留守番です。




筑波山。

あちらこちらにソバの花が咲いていて、白い絨毯のようでとっても綺麗~。

黄金色の稲穂も優しく風に揺れていました。

稲刈りを終えた田んぼは野焼きをしていました。

車は空いていて、2時間半ほどで益子に到着。
道端には彼岸花が咲いていました。

益子市はすごい混雑ではないので、猫ちゃんものんびり日向ぼっこ。
これならハルも連れてこれたなぁ~。

旦那くんが真っ先に向かった先は・・・

はにわ屋さん。

私とは全く趣味が違います。

今住む家に置くのは狭いしちょっと・・・ね。
暫く眺めて、いよいよお気に入りの作家さんブースへ。   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼にお邪魔します^^ (Moon Navi)
2011-10-05 12:41:13
こんにちゎ^^
雨降りで寒いですね><

昨夜ゎ上手く送信出来ず、何度も申し訳ないデス。

今度ゎ大丈夫かしら^^;

益子の陶器市--゜゜゜
私の記憶でゎ秋のテーマゎ『そばの器』でしたっけ?


ハルくんゎお留守番ですかぁ…大変ですよね車での移動ゎ--;
うちもよく、お山へ出掛けるのですが…ニャン'sも一緒に^^;…タイヘンデス。

風も冷たくなりハルくんもソファーですか^^
うちのニャン's小ニャンゎ丸くなっています。大ニャンゎ寒さに強いニャンなので…ヘノカッパみたいデス^^;
そぉ言えば、はるたろうさんゎ以前、くぬぎ山に住んでいたと^^
私の母、初富に住んでいました…チョット親近感^^

でもって…カワイイ布好き^^

でもって…筋子好き^з^;
気が合えば嬉しいッス
寒かったですね (はるたろう)
2011-10-07 00:27:34
Moon Naviさん、雨降りで寒かったですね。
風邪などひいていませんか?
季節の変わり目、お互いに体調崩さないよう気をつけましょうね!

コメントを投稿