愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

納品へ 0511

2013-05-15 03:13:25 | 委託
Tree-Bさんへ納品するイベント用のバッグが完成しました。
イベントの詳細はこちらからご覧下さい。

久し振りに作ったバッグ、
内布と外布を最後に合体させる方法で作ったら、
内布と外布のサイズがなかなかピッタリと決まらず、
3回も作りなおしてしまいました。
間があくと感覚って鈍りますね。

さぁ、あと少しで完成~と思っていたら、
金曜日に両親が乗った車が交差点で事故に遭い、
病院に一緒に行ったり、警察や保険やさんとの対応をしたりでバタバタ。
両親ともムチ打ちになってしまい病院にかかっていますが、
大怪我しなくて不幸中の幸いでした。
病院の先生から、10日間くらいで治るでしょうと言われホッと一安心。

納品がぎりぎりになってしまいましたが、
完成したバッグはこちらです。

外布は綿麻生地で厚めの接着芯を貼っています。

内布は帆布で両側にポケットをつけ、口にはマグネットボタンをつけました。

外布と内布の間にバッグ用の底板を入れたので、くたっとならず自立します。



持ち手の裏には、3㎝幅のアクリルテープを縫い付けたので、
丈夫で持ちやすいかと思います。
肩からもかけられる長さです。


ポーチは、
外布はバッグと同じ生地で、裏には接着芯を貼りました。

内布はピンク色の帆布を使いました。


ぜひ、お手にとってご覧下さいね。

ぎりぎりに納品に行った為、お手間をとらせないよう渡してすぐに失礼したので、
お店の写真等が撮れませんでしたが、
お店からバス停までの道のお花を撮ってきました。

バス停からお店までは5分ほどですが、可愛い花が沢山咲いていました。








帰り道、バスを待っていると『一緒にどうぞ』と
近くにいたおばさんが日傘にいれてくれました。
そして、バスの中でも隣に座り駅まで楽しくお喋り。

すると、今度は後ろの座席のおばさんが『ちょっと髪の毛触ってもいいかしら?』と。
乗った時からずっと髪の毛に虫がついていたそうで、気になっていたそうです。
思いがけない2人の方のご親切に、とても嬉しい帰り道でした。


明日はいいお天気になるそう。
近くに素敵な公園(じゅん菜池公園)もあるので
お散歩がてら、ぜひ遊びにいらして下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿