愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

新橋で飲み会

2011-02-26 10:54:34 | 日記
昨日は新橋で前の職場の同僚と飲み会。
駅の改札を出ると飲み屋さんがいっぱいで、沢山の人で賑わっていました。

今回行ったお店は、三間堂さん。
幹事は私で、1カ月程前に予約していました。

紅ズワイ蟹鍋付き9品コース2時間飲み放題食べ放題6000→3980円。
(プレミアムモルツも飲み放題)
この文句に誘われて予約し、とっても楽しみにしていました。

でも、プレミアムモルツを頼んだのに
ビールは普通のモルツが出てきて、再度注文。



お料理はどれも美味しく、ワイワイ賑やかに食べていたのですが、

アレレ・・・これは鍋の材料でしょ?蟹はどこにあるんだ??
ここで何かおかしい事に気づきました。

ちゃんと予約した店のページを切り取って持参していたので、
詳細を見てみると・・・今まで出てきた料理も違うみたい。

すぐにお店の人に確認してもらうと・・・・
暫くして店長がやってきて、

店長『すみません、昨日から春メニューに代わりまして・・』。
私 『でも、蟹のコースで予約しましたよね?』
店長『私が予約を受けたのに、メニューがかわるのを言い忘れてしまいました』

丁寧に謝っている店長でしたが、
大好きな蟹モード満々で来た私とみんな・・・
簡単に豚シャブでは気持ちが収まらず・・・沈黙!

その後、店長さんと冷静にどうするか話し合い。

蒸した蟹と少しサービスしてもらう事になり気持ち良く合意しました。

続きは春メニューです。






店は満員で、店長さんも忙しいのに最後まで丁寧な対応、
いいですよ・・・と言っているのに帰りもお見送りまでしてくれました。

間違いがあって、嫌な気分になりそうになったけど、
丁寧な対応をしてくれたおかげで、気持ち良く過ごす事ができました。

店長さん、きっとあなたは出世しますよ!
これからも頑張って下さいね。
店長さんの人柄に、また来たいな・・と思いました。

ランキングに参加しています。
宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿