愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

クロちゃんが大好きな2匹

2014-10-29 13:49:57 | 猫と犬
お散歩から帰ると、ハルはすぐにクロちゃんの元へ

金ちゃんもハルも、気付くとクロちゃんの傍にくっついています。








ハルがあまりずっと傍にいると、金ちゃんが急に怒って

シャー

それでもまた、ハルはクロちゃんの元へ





金ちゃんが壁をカリカリするので、猫じゃらしを買いました。



動物病院へ 1027

2014-10-29 13:49:51 | 猫と犬
クロちゃんの里親募集をかけようと、
前日の夜に性別を確認するためお尻を見てみました。

メスのような、オスのような・・・どうしも自分では判断できず
朝から動物病院へ連れて行き、診てもらいました。

クロちゃんは、メスでした。♀

午後から今度はハルのお尻絞りに、またまた病院へ。

行く途中、可愛い花が沢山咲いていたのでパチリ。









お尻を絞ってもらっている時は、ギャンギャン大騒ぎだけど、
終わった後は、スッキリ爽快、笑顔で病院をあとに。

綺麗なお月様を見ながら、のんびりお散歩しながら家に帰りました。


ハルと金ちゃん、クロちゃん 1026

2014-10-29 12:54:50 | 猫と犬
朝お散歩から帰ると、クロちゃんのケージにかかったバスタオルをめくってあげます。
するとクロちゃん、外の世界が気になるようですぐに前の方へやってきました。

金ちゃんをケージから出すと、真っ先にクロちゃんの元へ。

そして、ちょっかいを出します。

家事をしながらふとケージを見ると、
クロちゃんは外に手を伸ばし、ボールを捕まえようと頑張っていました。

クロちゃんはだいぶ慣れ、手を入れても逃げません。



体を拭いて、抱っこしてあげました。

金ちゃんは、どこへ行ったのかな~と探すと、ソファの下にいました。

すぐに私の傍に来て、ゴロゴロ。
傍にあったバッグに手を伸ばし

ちょっと目を離したら、バッグの紐にからまっていました。

金ちゃん何してるの~、気を付けて~。
その後は、暫く私に甘えてまったりしていました。

すると、ハルがやってきて言いました。

忘れている訳ないじゃない~、ごめんごめん。
ハル、かまってもらえなくて寂しかったんだね。
沢山沢山撫でて遊んであげました。

満足して台所で眠ったハルの傍に、そっ~と近づいた金ちゃん。

金ちゃん引っ掻くかな?とちょっと心配したけど、大丈夫でした。



猫と犬の生活をしていると、1日があっという間。
いけない、いけないと思いつつ、この生活を楽しんでいる今日この頃です。


実家に捨てられた老猫ちゃん

2014-10-29 12:32:04 | 猫のこと
週末実家へ用事があり行くと、
庭に見知らぬ猫ちゃんがいました。

おいでと言うと、ニャ~ンと甘えて傍までやってきました。
さくら耳のオス猫

どこで暮らしていたの?
涙目で鼻もぐしょぐしょ、それに腰の辺りは肉がないくらい痩せていました。

毛も抜け毛がボロボロでした。


母に聞くと、土曜日の朝起きて外に出てきたら、
門の外に缶詰が沢山開けてあって、この猫がいたとの事。
また誰かが家に猫を捨てて行ったようです。

実家だったらこの猫ちゃんを可愛がってくれると思ったのかな??
さくら耳にしてもらったという事は、気にかけて可愛がってくれていた人がいたはず。
なんてひどい事をするんだろう。悲しいな・・・。

両親は捨てていったのは許せないけど、猫に罪はないから
ここで飼ってあげるよ・・・と言っていましたが、
猫風邪がひどいようだし、もしかしたら他の病気も持っているかもしれない。
この猫ちゃんの事、実家の子として可愛がってあげたいけれど、
先住猫ちゃんの事が心配になってきました。

猫風邪、他の子に絶対移ってしまうだろうな・・・。





両親に、この猫ちゃん病院へ連れて行くよと言うと、
今いる猫だけで大変なのに、そこまでしなくていいと言われました。
お腹一杯食べて温かい所で寝なな、父はしばらくこの猫ちゃんを撫でていました。

心配しつつ、チョコをいっぱい撫でて帰ってきました。