愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

夏本番 0802

2012-08-02 20:29:42 | 日記
蝉が元気よく鳴き始めて、いよいよ夏本番。
早朝のお散歩もちょっと辛くなってきました。

オリンピックの応援で、朝3時に寝たのでとっても寝不足。
卓球の石川選手、メダルは残念ながら取れなかったけれど、
最後まで諦めず全力で戦った姿には、とても感動しました。
水泳の北島選手も体操の内村選手も・・・
代表的な選手の名前だけ書いちゃったけれど、
全ての日本の選手の頑張りに拍手をおくりたいです。
残りの競技も金メダル目指し頑張れ~!

1時間程お散歩したら、ハルも私もクタクタ。

シャワーを浴びて水分とって15分程横になる事にしています。
そうすると、元気回復~!
汗をかいたら水分をしっかり摂って、こまめに休憩が大事ですね。

食欲がない時は、やっぱり麺。
スルスル~ってけっこう食べれちゃう。
お昼は素麵と豚しゃぶにしました。

ハルもお肉の匂いを嗅ぎつけて、おねだりしにやってきました。


15時のおやつは、塩豆大福。
甘じょっぱい餡子がたまらない~。


毎日気になっていたヒマワリ、朝は本当に元気がなくて心配していましたが、
夕方のお散歩の時、おじさんが水まきをしていました。

明日には元気回復しているかな?

今日も少しだけミシンに向かって小物を作っていました。
布はカッターで裁断していますが、
早くて綺麗に切れてとっても便利です。



今日から8月 0801

2012-08-02 01:45:26 | 日記
いよいよ今日から8月ですね。
あまりの暑さにちょっと食欲がなく、
心配した旦那くんが仕事帰りにデザートを買ってきてくれました。

前から食べたかった、TAKANOのデザート。



どちらも美味しい~。

ハルも食べたいようで、テーブルに顔をのせてアピール。

虫歯になったらと心配しつつ、生クリームをひと舐めあげました。

午後からちょこっと実家へ。

満開の鳳仙花。

すぐ傍の棚の上に、フクちゃん。

夏バテにしているようで、ちょっと痩せてしまい心配。

家の屋根付近に、小さな蜂の巣が3つあり
蜂がブンブン飛んでいるので、こちらも心配です。