casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

灼熱地獄!

2011-07-10 22:01:00 | サーキット
アッキーは今、おむつトレーニング中。

昼間はTシャツにフリ○ン姿(笑)なので、いつもイジイジしてます…
その手でおやつもご飯もパクパクパク(苦笑)

昨日は「あのたー、チン○ンさわると硬くなるんだよ♪ ほだっ(ほら)見て↗ 
パパ知ってる?」って…

まあ、だれでも通る道ということで(笑)

ポコです。

日曜日は久しぶりにアリスホビーサーキットで、走ってきました♪
8時半ごろ、T中さんに迎えに来てもらい(感謝)9時前には到着。

天気予報は☀マーク前回でしたが、朝はややうす曇で この時期絶好の
ラジコン日和!と思っていました・・・
そんな朝のアリスサーキット!


先月走れなかったので、3台体制でやる気満々の
当日のピット!


1号機はもちろん愛着たっぷりメインカー
カワダM300GT♪

リフェ6.6V&ブラシ23Tの身内アリスレギュ仕様。
指数は40~45くらいで、気持ちE速度です(^^)
当日はどこから聞きつけたか(笑)身内だけでM300GT×4台、常連の方も何台かいましたので、全部で7,8台はいたでしょうか・・・ 流行ってる?
ややアンダー気味ですが、いつものようにまったく触ることなく(笑)よく走ります。

で、身内ではさっぱり人気の(爆)
ヨコモGT500♪

最初は某氏お勧めの、逆スキッド仕様でキット標準ゴムタイヤ、サイド&ピッチスプリング カッパーで走りました。
ハンドルは切れているのに、ちっとも車が曲がらないフランス車並のフワフワ感でしたが、しばらく走ると程々に走れるようになりました。
2パック目はサイドスプリングをゴールドに変更しましたが、カッパーの方が良かったかな???

3パックはM300GTのキレの良さを目指して、
禁断?のスポンジ仕様で走りました!
まあ、何事も無いかのように良く走りますね~(^^;
M300GTに比べると、重くて大きい分軽快感はありませんが
遜色なく走ります。タイガーさん12GT!のレースにありかも?
でも、コレやっちゃうとM300GTとの棲み分けが微妙になります・・・

調子に乗って走っていたら、急に底付きで走れなくなりました。

ダンパーキャップ、外れてましたよyellow7

R12のストック仕様も少しだけ♪
タイヤがシルバーさん用のペラペラ小径しかなかったので、車高3ミリでしたが
普通に走れました(喜)
秘技「ネジ外し」をやったことは内緒ですが・・・
ハイペリオンサーボも良好だったのでホッとしました!

ロゴが1/12本物に合わない気がしないでもありませんが(苦笑)
Goodlookingです
ただし積むときに注意が必要なので、次回紹介します・・・(たぶん)

ヨコモさんから硬いヤツ(笑)が出たので買いました。

「あいまいさ」がなくなるらしいです・・・
じゃあ、いままでは あいまい?(爆)

なぜか、熟成されたR12が1台増えました(^^;


当日はT中さん、sapodoraさん、えがちゃん、maru-ponさん、Sばしょうさん、見学のふとしくん、参加予定だったK藤くん(爆) チョー熱い(暑い)なかお疲れ様&ありがとうございましたー!
正直、家に帰ってからやばいくらいヘロヘロでしたが(汗)
楽しかったー、また遊んでください!(^0^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-11 19:27:08
おー!楽しそうですね!!
自分も来週出撃予定なんでポコさんに負けないように楽しんできます!!
もし海の日に予定が空いてたら遊んでやってくださいw
返信する
Unknown (パン屋さん)
2011-07-11 19:54:33
あ~、やっぱり行けばよかった(泣)

デモ、子どもとデートの約束をドタキャンするわけにはいかず

月例、楽しみにしてます。(^-^)/

返信する
Unknown (sapodora)
2011-07-11 21:46:02
日曜日はお疲れ様でした♪
久々なので3パックでおなかいっぱいでしたが・・・
また、遊んでくださいな。
返信する
Unknown (ポコ )
2011-07-12 00:11:28
どーもです。

>肉さん
楽しいけど、暑すぎました…(グッタリ)
月曜日楽しんでください♪
休日なので、冷やかしに行こうかな(笑)

>パン屋さん
お休みでしたか?
お子様に英才教育でもいかがww

月例、雨降らせないように(笑)

>sapodoraさん
お疲れ様でした。
3パックとは走らせすぎですね~(^^;

また遊びましょう!
返信する
Unknown (T中)
2011-07-12 16:25:52
暑過ぎて店から出たくなかったです(笑)

また教えて下さい。

返信する
Unknown (ポコ )
2011-07-12 23:33:26
T中さん、どーもです。

まいどまいど、送迎サンクスですm(__)m
暑過ぎたね~、大人のやることじゃないww

また遊んでください(^^)
返信する

コメントを投稿