ごめんくださいの教授ですじゃ

乱れた現代社会に苦悩し、ゲームや買い物・飯等でハッサンする"毎日分"更新のお気楽テキトーブログ

新人のフリみて

2012-04-28 22:18:48 | ノンジャンル
4月より、近所のスーパーに新人さんが大量に雇われまして
夜のレジ打ちなどを担当しておるのですが

大きすぎる声で挨拶、大きすぎる声で値段読み上げ
という、いかにも「教えられた事をそのままやってます!」という意気込み

しかしその一方、バーコード読ませるのに必死で
品物の持ち方や扱いは丁寧とは言えず、むしろ雑

お客に対して丁寧すぎる というのは、もちろん悪い事でもないが
お客が「何を求めて来ているか」についての意識にまだ向いていない という所か

…まぁ、わしにも思い当たる節はあるのですが…
わしも企画の本質を見抜きながら仕事を進めていかんとならんなぁ
スーパーの新人くん達も、そこに気付いて残れるのが何人おるかのぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿