「beatmaniaⅡDX17 SIRIUS」が昨日から稼動しましてね
朝練含め3回プレイしてきました
■PARTY(音女ゲー)モード
冒頭に女子キャラの会話イベントがあり、1クレジット=3曲プレイ
EXスコア(GREAT判定を出した数)=ファン数に換算され、
規定数を超えるとイベントが発生し、次回プレイ時に次のステップへ
ギタドラのクエストと、DDRのマーベラスターを掛け合わせたようなシステム
プレイ中もちびキャラがちまちま動いているが、
GREATを光らせるのに必死で観てる暇ないっつーの
最初のステップはビギナー譜面だったが、どのあたりから無理が出てくるかしらね
■チャージノート
まんまDJMAXのロングノーツ 長いのを押しっぱなしにするのだが
離すタイミングが遅れるとBAD判定でコンボ切られる
だが、普段からDJMAXをこなしているわしに隙は無かった
しかし今回の段位認定六段の最終曲はチャージノート満載
挑戦してる人見たけど、ものすごい苦労しながらクリアしてた
わしにもできるか不安だが・・・ 万年六段はキープしておきたいのぅ
■EXTRA
レベル7・7・8の曲をAAAでクリアしていったら、4曲目に出た
曲名にナンバーが入ってたので、ギタドラみたいに時期で入れ替わりそうね
朝練含め3回プレイしてきました
■PARTY(音女ゲー)モード
冒頭に女子キャラの会話イベントがあり、1クレジット=3曲プレイ
EXスコア(GREAT判定を出した数)=ファン数に換算され、
規定数を超えるとイベントが発生し、次回プレイ時に次のステップへ
ギタドラのクエストと、DDRのマーベラスターを掛け合わせたようなシステム
プレイ中もちびキャラがちまちま動いているが、
GREATを光らせるのに必死で観てる暇ないっつーの
最初のステップはビギナー譜面だったが、どのあたりから無理が出てくるかしらね
■チャージノート
まんまDJMAXのロングノーツ 長いのを押しっぱなしにするのだが
離すタイミングが遅れるとBAD判定でコンボ切られる
だが、普段からDJMAXをこなしているわしに隙は無かった
しかし今回の段位認定六段の最終曲はチャージノート満載
挑戦してる人見たけど、ものすごい苦労しながらクリアしてた
わしにもできるか不安だが・・・ 万年六段はキープしておきたいのぅ
■EXTRA
レベル7・7・8の曲をAAAでクリアしていったら、4曲目に出た
曲名にナンバーが入ってたので、ギタドラみたいに時期で入れ替わりそうね