ナムコの代表作「テイルズオブ シリーズ」の
「テイルズオブエターニア」がなんとオンラインゲーム化!?
本日からクローズドβテスト2が始まり、
実は私、テスターに応募して当選しました。
ちょうど休みだったのでワクワクしながらプレイ。
”クローズド”なので、あまり多くは語れないが
戦闘からチャットまで、テイルズの要素をふんだんに取り入れられてます。
第一印象としては「画面が狭い」! 情報窓の数が多すぎるし、
フェイスチャット(パーティーチャット等でキャラの顔グラフィックが
いのまたむつみで表示される)まで出てくると
どこクリックしていいんだかわからなくなるよ!
こりゃフルスクリーンで解像度上げるしかないなぁ…
あと、同期(っていうのかな?)がうまく取れてないらしく
戦闘はともかく移動までカクカクしてしまうので
ちょっとイライラっとしてしまう。 改善なるか?
でも、「おんぶ」というレスキューシステムがあったり
人に好きな称号をつけてあげられたりと、楽しめる要素はいっぱい!
これまた面白くなりそうなオンラインゲーがでてきましたよ(・∀・)
一番熱いのは、やはりテイルズ戦闘ということで
ガシガシコンボで攻めが楽しい前衛職。
聖晶使いは今のところ回復しかする事ないし、
魔晶使いは火力が全く無く、敵に執拗に狙われるので逃げ回るだけ。
後衛職にも面白さが出てくるかどうかも課題になりそうですな。
「テイルズオブエターニア」がなんとオンラインゲーム化!?
本日からクローズドβテスト2が始まり、
実は私、テスターに応募して当選しました。
ちょうど休みだったのでワクワクしながらプレイ。
”クローズド”なので、あまり多くは語れないが
戦闘からチャットまで、テイルズの要素をふんだんに取り入れられてます。
第一印象としては「画面が狭い」! 情報窓の数が多すぎるし、
フェイスチャット(パーティーチャット等でキャラの顔グラフィックが
いのまたむつみで表示される)まで出てくると
どこクリックしていいんだかわからなくなるよ!
こりゃフルスクリーンで解像度上げるしかないなぁ…
あと、同期(っていうのかな?)がうまく取れてないらしく
戦闘はともかく移動までカクカクしてしまうので
ちょっとイライラっとしてしまう。 改善なるか?
でも、「おんぶ」というレスキューシステムがあったり
人に好きな称号をつけてあげられたりと、楽しめる要素はいっぱい!
これまた面白くなりそうなオンラインゲーがでてきましたよ(・∀・)
一番熱いのは、やはりテイルズ戦闘ということで
ガシガシコンボで攻めが楽しい前衛職。
聖晶使いは今のところ回復しかする事ないし、
魔晶使いは火力が全く無く、敵に執拗に狙われるので逃げ回るだけ。
後衛職にも面白さが出てくるかどうかも課題になりそうですな。