手のひらいっぱいの幸せFP通信 

毎日のほんの小さな幸せをみつけて★感じてコツコツ投資。心のなかで穏やかに育てていきます。

出会いと縁そして運

2007-01-14 00:13:10 | Weblog

去年はとてもよい年だったので、今年はどうなるだろう?とちょっと心配してました。

 しかし、しかし、今日素晴らしい出来事が!

玉田ガラス工房の昨年末の作品展で先生の作品の重さ当てクイズがあったのですが、

なんとずばり私が正解者に!!

”ひととき”と名づけられたそれは煌びやかなガラスでできた見事な椅子の重さです。

商品として、先生玉田恭子さん作のお皿をいただきました。素敵でしょ。

このお皿が映えるような家を新築するのが、今年から来年にかけての夢。

夢に向けて、今は、ガラスがより美しく引き立つ空間作りを思案中。そこに並べるお皿が加わり、また一歩近づいている予感が。

 私が人生で大事にしているのが、人との出会い、縁、そして運。

いつも一生懸命前向きに力強く生きていると、

いつか幸せが手のひらにやってくる気がします

今年もいい運に恵まれ、素敵な出会いがありますように。


受験生とFPママ

2007-01-13 00:46:16 | Weblog

 センター試験まで残すところあと1週間ですね

受験生の皆さん頑張ってますか?

ただいま、我が家の次男は大学受験の真っ最中。

そして、今も、リビングで参考書を広げています。

 そこで話題になるのが、世界情勢について。

センター試験の政経や受ける大学の地理での出題傾向が、 まさにBRICs

【50年後の経済大国】

1位 中国 

2位 アメリカ、

3位 インド

4位 日本

5位 ロシアorブラジル   と習ったとのことです。。

ある日は、アメリカの住宅バブルのソフトランディングの話などなど。 受験生からこんなに投資のウンチクに繋がる話を学べると思いませんでした。

そして、いつしか話は盛り上がり、勉強の邪魔してた、、

あとは、売り買いのタイミングを図るのが、FPの母の役目です。

 教育費算出しなきゃ!

それでは、受験生の皆さん、風邪引かないように、体調崩さないでセンター試験を迎えてくださいね。