わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

発表しま~す!

2011年02月05日 | いろいろ

発表しま~す!

なんですが・・・

どうにもこうにも困っています。

あとで皆さんにご協力をお願いしたいと思います。

.

まず、『せりふ大賞』はこれに決めました!

Photo

鍋奉行をもじっています。

ちょぴり風刺を効かせて面白いと思いました。

このせりふを考えてくださったのは『おもち日記』のママちゃんです。

ママちゃん、おめでとうございます~!!

.

.

次は、『尾張弁で賞』(笑)

Photo_2

せりふは普通っぽいのですが Pokoさん地方の方言をうまく使って笑わせてくれました。

チーのキャラにピッタリはまっています

このせりふを考えてくださったのはちびももままさんです。

ちびももままさん、おめでとうございます!!

.

.

さてさて、ここからは皆さんにご協力をお願いしたいと思います。

みなさんが「ナイス!」「好きだな」と思われたせりふを選んでください。

皆さんに選ばれたせりふを『皆さんに人気があったで賞』にしたいと思います。

どうしても決められなかったので・・・よろしくお願いします。

.

MIHOさん

Miho

.

みんとさん

Photo_3

.

みいさん

Photo_4

.

seeさん

See

.

まみこさん

Photo_5

.

Peggyさん

Peggy

.

すみませ~ん

皆さんのご協力をお願いしま~す!

ノミネートされている方もご協力をお願い致します。

(協力してくださった方にもPokoさんの手作りパンが届くチャンスがあります

.

最後に、おにぃが「オレにも選ばせて!」というので『おにぃ賞』を設けました。

『テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち』のtennjanさんのせりふです。

Tennjan

tennjanさん、おにぃが選んでくれました!おめでとうございます~!!

.

.

賞に入らなかった方、今回は残念でした。

  (チャオのせりふはいいのにな・・・)

  (チーのせりふはいいのにな・・・)

という方もいらっしゃいましたよ。

それから、せりふが写真に入りきらなくてノミネートできませんでしたが、長い物語のせりふを考えてくださった秋風春風さん、楽しませていただきました。

ありがとうございました。

あのイリオモテヤマネコの目が「ウエスト10センチダウンの秋風春風さんに甘い物を送れ~!」と訴えていますよ~(爆)

ちなみに、Pokoさんの考えたせりふです。

Dscf1984a

お粗末さまでした~

.

.

明日(日)・明後日(月)は友人たちと『大江戸総めぐり』という、おのぼりさん用のツアー(笑)に行ってきます。

(ツアーに行きたい一心で、3・4日前に引いた熱っぽい風邪を気合いで治しました

ですので、賞品を送るのが少々遅くなります

賞をGetされた皆様、賞賞(少々)お待ちくださいませ。

.

 (「いいな♪」と思われた方のお名前を書いてくださいね。(^人^) オネガイ♪)

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 里親様募集中 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃああああああ[E:heart04] (tennjan)
2011-02-06 00:16:44
きゃああああああ[E:heart04]
『おにぃ賞』、ありがとうございま~~~す;;感激!!
嬉し過ぎる。
美味しすぎるティラミスロールケーキを頂いたばかりだというのに!!!
この感動はどう表していいのかしら~~~?
もう、ホントにありがとうございますっ!!
おにぃ様、ありがとう~~~~~~~~!!!

それにしてもみんな、すごく楽しいセリフ考えましたね♪
ママちゃんのセリフ、大賞だけあるわ~☆
尾張弁もなつかしい・・・(名古屋に住んだ事少しだけあります^^)

そして『人気があったで賞』、悩む悩む悩む~☆
MIHOさんのは「ぷぷっ」って笑っちゃう可愛らしさがあるし、みんとさんのは妙に現実感があって「うんうん」って頷いちゃうし、みいさんのはチャオくんの胸に響いてそうだし、seeさんのどっちも強気なのが笑えるし、まみこさんのは、まみこさんの気持が「ふふふ」って感じだし、Peggyさんのは、微笑ましいし・・・
みんな好きだけど、やっぱりMIHOさんで!!!
思わず笑っちゃったから。

Pokoさんのは、さすが!!
一番しっくりきます☆


最後になりましたが、ひすいのこと、こんなに応援してくださって、本当に本当にありがとうございます!!!
絶対に素敵な家族、見つけてあげようと思います☆
返信する
うわ~みいさんと被ってたのか!!!スミマセンで... (大王)
2011-02-06 00:23:30
うわ~みいさんと被ってたのか!!!スミマセンでした~
ってことで「みいさん」に1票。
返信する
ここにお久しぶりで~す。 (Moon)
2011-02-06 02:23:45
ここにお久しぶりで~す。

せりふ入れ、参加したかった~

でも、みなさんのせりふ!すごい!!(私、無理無理)

Pokoさんが、悩むのも無理ないなぁ~と思います。(笑)

参加できなかったけど、少しだけPokoさんのお手伝いをしたいと思います。

「みんとさん」に1票で、お願いします。

返信する
w (まみこ)
2011-02-06 07:56:50
w
わ~もうノミネートされたなんて
もう満足したわ うれしいです
seeさんに1票お願いします[E:confident]
返信する
ママちゃん、ちびももままさん、tennちゃん (MIHO)
2011-02-06 10:43:51
ママちゃん、ちびももままさん、tennちゃん
おめでとうございまーす[E:happy01]
本当にどれも面白くて納得の入選ですね♪
pokoさんのセリフはさすがです~
チーちゃん&チャオくんに本当にマッチしてる(笑)
そしてそして・・・
わぁ~~~い!
数ある秀作の中からノミネートされたなんて嬉しい[E:heart04]
私もそれで大満足です~[E:happy02]
私はまみこさんに1票!でお願いしま~す[E:good]
返信する
わーいワーイ! (ちびももまま)
2011-02-06 13:11:48
わーいワーイ!

「尾張弁で賞」
ものすごーく嬉しいです。[E:sun]

あのセリフはお正月に録画していた
「やっとかめ探偵団」を見た後で
考えたものなんです。
Pokoさん、どえりゃあありがとネ!

みぃさんに1票お願いします。
返信する
はじめまして! (AkO☆)
2011-02-06 14:20:34
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます♪
こちらの企画を見ていたら…思わず投票したくなっちゃいました[E:sweat01]
「みいさん」に1票お願いします[E:happy01]
返信する
わーっ  (Peggy)
2011-02-06 18:39:50
わーっ 
皆さんのセリフを読むのが楽しくて何回もコメント欄を拝見しましたが、
私のセリフが記事に載っていてびっくりしました!! 
もうこれで十分です(微笑)
迷いましたが、、MIHOさんのセリフに1票お願いします。
返信する
pokoさん^^☆⌒(*^∇゜)v ありがとう♪ (秋風春風)
2011-02-06 19:15:59
pokoさん^^☆⌒(*^∇゜)v ありがとう♪

セリフ、喜んでいただけたようで、紹介してくれて嬉しいです^^

え?え?え~~~????

イリオモテヤマネコがpokoさんに催促してるんですか~?

(〃∇〃) てれっ☆もう~幸せです^^

ありがとうございます(((o(^。^")o)))ワクワク♪
返信する
Pokoさん、こんばんや~ (Misty)
2011-02-06 19:58:29
Pokoさん、こんばんや~
実際セリフが入ってみると、どれもあってるあってる!
テンポが大事なのね~[E:happy02] (メモメモ・・・・ なにぶん初参加でして[E:sweat01])

あー投票も楽しめるんですね! ム。 むつかしー!!
えーとね、 「みいさん」 にしまーす!
箱をとられて悔しいチーくんの反撃発言がおかしー(笑)

お出掛けですか! いいないいなー楽しんできてねー♪
インフルじゃないけど、熱の出るカゼ、流行ってるんですよぉ~
気合で治したPokoさん、エライっ! でもムリしちゃダメっ! [E:wink]
楽しいオーラいっぱいの旅行中には風邪の菌も近づけないというウワサ!?(笑)

返信する

コメントを投稿