暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

今度は冷蔵庫~

2007-03-25 | Weblog

今度は冷蔵庫が壊れました。使用年数約9年 一度修理したのに。まだまだ行けそうなのに

冷えているんだけれど、アイスクリームは溶けます。 

ここのところ、普段買わないアイスクリーム買ったんです。6個入りのハーゲンダッツのカップや3種類くらい。

 

修理に来てもらいました。

電気屋さん曰く→あけてみないと分からないが、左右に入っている高圧パイプが詰まっているのではないかという話。高圧パイプの洗浄に8万は、かかるということどういうこと 修理しても10年持つとは保障できないので無駄な出費になる可能性大。なんて 。。。。。。。

修理せずに帰って貰いました。 本当に壊れるときはこわれますよ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日^^ | トップ | 春^^ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (Hana)
2007-03-27 17:00:34
冷蔵庫の故障は困りますね~^^;
9年じゃ まだまだ寿命じゃなさそうだけど…
修理代も出張料が入るからグッと高くなっちゃうものね。。
トンガリさんち洗濯機に続いて。。。
なんか出費って続くの~ホント困るよね
え~!! (ずみ)
2007-03-27 22:22:30
9年じゃまだまだ使えそうですよね
見た目も全然古くないし

電化製品て当たりハズレがあるっていうけど…?
ウチはテレビが買ってから3年で突然煙が出る事件を起こし、慌てて修理を呼んで、その時は結局リコール製品となり無料で修理してくれて、そのあと1年くらいで今度は音が出なくなってその時は2万くらい掛かったかな
テレビはあと数年でイヤでも買わなくちゃ見れなくなっちゃうから壊れても諦めが付くけど(我が家は地デジ対応じゃないです)冷蔵庫はね~
ある日突然直ったりしないかしら
Hanaさんへ^^ (トンガリ)
2007-03-28 23:34:30
そうそう 出費かさむわ~
そういう時期かしらん。いろいろガタが来る時期
9年って、やっぱり短いですよね。
ずみさんへ^^ (トンガリ)
2007-03-28 23:41:18
ハズレくじだったのね~うちの冷蔵庫。
こんどこそ、長持ちしますよ~に
 ずみさん、3年でテレビから煙はすごいわ~。怪我や事故につながらなくて何よりでしたね。リコール商品とは。(最近多いですよね。)
テレビ うちも地デジ対応じゃないですぅ。 うわぁ~。そうだぁ。

コメントを投稿