暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

秋の気配(^^)

2017-08-29 | 花・ガーデニング

ヘンリー蔦がそろそろ色づいてきています。今年は早くないですか。


今朝はすごい音のJアラートでしたっけ なってびっくりでした。何事もなくてよかったです。


秋の気配のする今日この頃です。
このギボウシ 亡き義理母が育てていたものを 数年前にいただいてきたのもですが、お盆過ぎて秋風が吹くころに咲きます。とても綺麗です。ユリに似ています。


これ一旦枯れかけていたのですが、今年復活しました。初雪カズラだったかな。


まだまだ咲いてますよ。


アナベルの花しっかり堅いグリーンになってますよ。ドライフラワー時ですね。

ちょっと飾ってみました。



そして アナベル越しのミョウガ



今年はこんな感じ いつも通りですね。



今日は日差しは強いですが、風が気持ちいいですよ。
久しぶりにお休みな気がします。ほぼ三連休。

某資格試験の勉強しなきゃとおもいつつ、庭いじりや、部屋の模様替えに考えが行ってしまい一日目は、終わってしまいました。
 更に洗面所の汚いゴミ箱をデコパジュしたくなってしまったのを今ぐっとこらえている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスタードシード(^^) | トップ | 千果(^^)v »

コメントを投稿