暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

丸刈り

2006-08-28 | Weblog

↑ミニトマトもそろそろ終わりに近づいてきています。

↑えっ そうなの プチトマト 終わりなの と ぽつ。

↑ネルダのお弁当 いっぱい突っ込んでいます。

小さめに作ったハンバーグ・卵焼き(チーズ入り)・ピーマンとえのきの醤油いため。鮭の塩焼き半分・ごはんの上にシソ・ごま・おじゃこ 水筒は麦茶です。

我が家の次男オキルダは、以前から短めの髪が好きな子なのだけれど、昨日床屋に行って丸刈りにしてきました。意外と似合っています。最近坊主の人 大人でもみかけますよね。 ぽつもこの間丸刈りにしたし、流行かしらん。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 庭に侵入者? | トップ |  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊主あたまくん (ゆきんこ)
2006-08-29 06:24:08
いいですね~。

お風呂でも体のついでに洗えちゃうし。

洋服が引っかかって、着にくいのが難点ですけど。

自分で床屋で「こうこうしてください」って言うんですよね。なんだか新鮮。うちの息子たちも、あっという間にそんな風になるのかな。。。



トンガリさんのお弁当。私の母が作るお弁当に感じがとてもよく似ていて、すっごく親しみがわきます。女の子でしたから、ハンバーグは1つですけど(笑)
おはようございます♪ (ずみ)
2006-08-29 06:47:05
ぽつちゃんの表情可愛すぎ

とっても癒されちゃいます



お弁当、おかずがいっぱいで美味しそう

私、ハンバーグの入ったお弁当大好きなんです(面倒であんまり作ってないけど)そのままこちらに届けて欲しいくらいです



オキルダさん、丸刈りですか

私、短髪の少年大好きですよ~。

『さわやか』な感じですよね

ちなみに、ウチの涼ちゃんも丸刈りに近い頭なんですが、オッサンの場合、丸刈りだと『さわやか』というより『怖い人』に見えるのは何故
丸刈り (ふう)
2006-08-29 15:32:28
丸刈り。。。うらやましい。。。ウチのboysも丸刈りお願いしたいものですが、床屋さん行ってもいつも『何?どこ切ったのぉ?』って感じで帰ってきます。

あつっくるし~~~!

料金高いしぃ。。。

夫だけ1500円のとこで切ってもらってる。安上がり!



この時期、お弁当しんどいですね。

私もがんばらねば。。。

ゆきんこさんへ^^ (トンガリ)
2006-08-29 20:11:24
今回すっごい悩んでいました。今までは、「全体的に2センチぐらいで、透いてください。」といっていたらしい。いまどきのつんつんした短めの頭にしあがるの。

今度の坊主は、「全体的に1センチぐらいで。」といったらしい。ほんとに野球部的な頭にしあがりました。 

ネルダ・オキルダ共小学校6年生まで、私がカットしていました。中学に入ってから床屋です。息子ちゃんたちくらいのときは、文句をいわなかったのですがね~。

 ゆきんこさんのお母さんのお弁当ににてるんですか。なんだかうれしいなあ。
ずみさんへ^^ (トンガリ)
2006-08-29 20:17:56
ぽつの表情 結構うまく撮れました。

ネルダのお弁当ですが、オキルダのときと違い、考えちゃいますね。冷凍食品はたべないなんていまどきの冷凍食品は、美味しいのにね~。



ご主人は坊主に近い頭なんですかあ。いいですね~。
ふうさんへ^^ (トンガリ)
2006-08-29 20:27:51
床屋さんて高いですよね。

うちもバンダさんとオキルダは、安い床屋です。ネルダは、普通の床屋です。そのかわりあまり頻繁にはいきませ~ん。

 ふうさんも息子さんのお弁当づくりですね。がんばりましょうね。
こんにちは~ (*Hana*)
2006-08-30 13:33:18
毎日お邪魔しちゃ、しつこいかしら?と思いながらまた来ちゃいました^^

月末でお忙しいかしら?

私いつも思うんだけど…トンガリさんって、お仕事しながらホントにいろんなこと、お家のことや他(家庭菜園やブログ)にも頑張ってるのねぇ~と思うわ。

お弁当もちゃんと作ってるし…山盛りのごちそう、いつも蓋が閉まるかしら?ってそれだけが心配よ

ぼつちゃんの目線がいいわ~
*Hana*さんへ^^ (トンガリ)
2006-08-30 18:47:22
私こそ*Hana*さんのとこ毎日お邪魔してますぅ。

私、仕事はしていますが、帰ってからは、わりと暇なんですぅ。夕飯作ると眠くなりますが、特にやることもないので~。テレビをみたり(家で一番のテレビっ子?かも。)家計簿つけたり~くらいかな。

息子たちももう遊んでくれなくなりましたしね。

皆さんのブログを覗くのはとても楽しみです。

そうそう ネルダのお弁当ですが、蓋がね。盛り上がっているお弁当箱なんですよ。なんだか沢山入るんですぅ。

コメントを投稿