リビング プレイズ

何気ない日常の日々感じたことを綴ります。

ゴールデンウィーク

2007年05月06日 | 日々のこと
連休中は道路がとても渋滞しています。
山梨県の一番東にあるこの市は、このような時は東に向かうには便利です。

都立神代公園までドライブ・・・5月4日は「みどりの日」ということで公園も無料開放していました。

都民でなくても無料にして頂けるのはありがたいな~と思いました。



藤がきれいに咲いていてちょうど見ごろ・・・藤のトンネルをくぐりました。外から見るより中から見たほうがきれいでした。




温室には様々な蘭の花が咲いていました。



色とりどりのお花を眺め、木々のトンネルを散歩しました。ここは木がたくさんあるので、ちょっと暑い日でも木陰に入れば大丈夫なようです。

名物の「深大寺そば」を食べてきました。100パーセント国産の粉で打ったそばは、とてもこしがありました。

帰りは登りの道路が渋滞しているのを横目で見ながら、すいすいと下りを帰って来ました。ここに住んでいるとこのような時は得をした気分になります。

5月5日は子供の日・・・といっても我が家にはもう小さな子供はいませんが、大きな息子が2人おります。

柏餅を例年頂きますが、今年はケーキにしました。



ちょっと写真がぼけていますが、イチゴがたくさんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。