リビング プレイズ

何気ない日常の日々感じたことを綴ります。

きっと本当は・・・

2009年01月10日 | 支援教育
 
  きっと本当は・・・

  もっとわがままも言いたいし、

  もっと自分の思うとおりに、

  生きていきたいのだろうと思います。

  
  いろいろな事情があって、

  妙に、ものわかりがよくなってしまって、

  あきらめの早いこどもたちがいます。

  
  けれど、それはそのように生きていくしかなくて、

  彼らなりの精一杯の解決方法なのでしょう。

  ピンとはりつめた糸のように、

  すぐにはじけてしまいそうな心で・・・

  
  そう思うと、

  とてもせつなくなってしまうけれど

  それでも生きて行かなくてはならないのだから、

  前を向いて歩いていけるように

  一生懸命 応援してあげたいなあと感じます。

  そして時には、自分の感情を「わ~っ」と思いっきり

  気がすむまで出させてあげて・・・

  そしたら、また少し楽になって歩いていけるでしょう。


  

  

  



  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。