HP宮城県人会

宮城生まれ・宮城育ち・そして宮城が大好きな人!!集まれ~!!!

宮城県人チェック!!

2005年08月11日 08時41分39秒 | 宮城の話題
楽しいサイトを見つけました。
皆さんも是非やってみてくださいね♪

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/miyagi.html

ちなみに私もやってみました(笑)


宮城人チェック!
●  笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。
>鐘崎 阿部かま ささ直 馬上かまぼこ ・・・
 改めて考えると思いつかないあと1つなのに・・・
 
●  しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。
>溺愛ってほどでもないけど美味しいよね~

●  しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。
>えっ?邪道ですか???結構美味しいのに・・・

● ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。
>はい!やっぱりブランメルのときの方が強かったような・・・

● ササニシキが自慢。コシヒカリに対して強いライバル心がある。
>もちろん!大崎平野の農家で育った私としては思い入れが違いますよ

● 日本三景の一つの松島と日本三名湯の一つである秋保温泉が自慢だが、どちらもクイズの問題になるくらい、ほかの名勝や名湯に比べて知名度が低いのが悔しい。
>松島は芭蕉で有名ですが、秋保はね・・・鳴子の方が有名かな?

● 「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。
>あはは・・・・・・

● 冷やし中華と牛タンが好物だ。
>大好き

● 七十七銀行は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。
>ナナナナでもOK?

● 牛タンには、必ず麦飯とテールスープをセットにしなければはじまらない。
>はい

● どら焼きはやっぱり求肥が入っていないと、なにか物足りない。

● 高級な寿の三色最中より白松がモナカのほうが愛着がある。
>最中って無性に食べたくなる時があるんです!そんな時はやっぱり「白松が~モナカ♪」でしょう。

● 牛タン饅頭が好き。
● 牛タンカレーも好き。
>ごめんなさい食べたことないんです

● 体育の時間に着るのはジャスである。
>もちろん!ジャスだっちゃ~

● ベニーランドの歌を歌える。
>「ヤンヤンヤヤ~ヤ 八木山の~ベニーランドはでっかい夢だ♪」(笑)

● 時計と宝石 三原堂は、本当に駅から歩いて365歩か確かめてみたことがある。
>時間がなくて試したことないです(苦笑)

● 国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。
>行ったことないけど行ってみたい。でもダメすか?

● 仙台の恥ずかし名所・大観音像が、仙台新幹線からも見えるのはショックだった。
>???

● 子供の頃、パンと言えば「ひらつか」か「虎屋」だった。
>私はひらつか派

● 世界に誇るペデストリアンデッキが最大の自慢。
>へぇ~『世界に誇る』だったんだ

● 受験生時代に「ラジ電」で慰められた。
>福井&石川アナコンビ!最高!!ハガキも何度か読まれたことがありました

● 100万人のごみ大作戦のイメージキャラクターの「ワケルくん」は久々のヒットだ。
>仙台市長になって欲しいくらいです

● 大衆食堂「半田屋」と「はんだや」に一人で行けない。
>・・・はい。

● 安さを求めてやってくる、デンコー仮面のおじさんが誰だか知っている。
>知らない。

● 回転すし の発祥の地が誇り。回転すしといえば元禄改め、平禄だ。
>月1でお世話になってます

● 仙台は東北の中枢「東北の盟主」だという自負がある。
>もちろん!他には負けてないと思います。

● 百万人都市になったことが、理屈抜きにうれしい。
>でも私・・・仙台出身じゃないんだよね~

● かーちゃんが愛子さまご生誕記念に愛子駅のキップを買ってきた。
>NO

● お昼は「北京餃子」だ。
>???

● 地元の有名人といえば、さとう宗幸と本間秋彦だ。
>アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ
今や本間ちゃんは宮城のメディアには欠かせない人です

● ラーメン「バラ」のバナナ餃子を罰ゲームに使ったことがある。
>NO

● 地下鉄南北線は成功したが、東西線はこのままではマズイと感じている。
>・・・

●  中央通や一番町のアーケード内も走り回る暴走族がうるさい。
>最近ではトラックも入ってきて大惨事がおきてます。

●  七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。
>ぷぷぷ

● 東京(首都圏)には反骨心はないが、茨城には強いライバル心がある。
>納豆の名産地でないのは残念

● 東北の他県はメじゃないが、札幌は常に意識している。
>いえ、札幌は好きです。

● 宮城ナンバーしかないのが不満。仙台ナンバーをひそかに期待している。
>そろそろ実現しそうですね

● 遷都にひそかな希望を抱いている。
>密かにね(苦笑)多分ムリだろうけど・・・

● 藤崎のCMの「す~きさ~、このま~ちが~」の歌詞に赤面してしまう。
>今も流れてる?

● オナガ鳥が来ると雨だ。
>知らなかった。気象予報士の斉藤さんに聞いてみなくっちゃ。

● 夜晴れると、FM岩手もしくは、FM秋田が聞ける。 
>聞けない。

● 島に行ったとき、庭にみかんがなっているのを見て、正直びびった。
>別に・・・

● 水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。
>はい

● やませが怖い。
>怖い。何が怖いってお米が不作になるからです。

● 水時計がなくなった今でも「待ち合わせは水時計」である。
>私は駅の政宗前の方が多いです

● かきは松島湾産が最高だ。広島なんて目じゃない。
>もちろん!!ほやもよろしくね。

● ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。
>ホント情けないそれを物珍しがって剥がしてきた実父に呆れた。

● 足の引っ張り合いが得意だ。
>そんなことしませんよ~

● JR仙石線が地下を走ってる事が、地下鉄が2本あるみたいでなんとなくうれしい。
>子供と同じでトンネル大好きですから

● 「OH!バンデス」のペデストリアンデッキロケにでくわしても、平然と横を通れる。
>テレながら・・・かな?

● やたらと多いバスがうざい。
>ホント多いですよね~タクシーも・・・

● 待ち合わせは伊達前かラス前だ。
>伊達前ですね。ラス前・・・?あぁ~フォーラス前ね。

● 受験の年は七夕飾りを避けて歩いた。
>七夕には2回しか行ったことがないので・・・

● 実家にこけしがある。
>自宅にもありますよ。

● アーケード(一番町付近)に出没する『ピンクおじさん』の正体が気になる。
>残念ながら知らないです。

● 光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど、募金もしたくない。
>募金は時々してます。

● 1学年千人もいる、仙台育英と東北は、分割した方がいいと思ってる。
>余計なお世話ですね。

● 吉川団十郎の「ああ宮城県」を歌える。
>曲を聴けば・・・

● 宮城県出身の菅原文太が広島人と勘違いされていることが悔しい。
>紅白に出場した中村雅俊が宮城ではなく宮崎と紹介されたことの方が悔しい。

● 徳川家康が嫌い。
>伊達政宗が将軍になっていたら思うと・・・


あぁ~疲れた。
最後まで読んでくれてありがとうございます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいのを (ゆじゃむ)
2005-08-12 23:19:52
見させていただきました



だいたい答えが同じのもウレシイ
はじめまして。 (ぽっかぽか)
2005-08-15 20:27:51
ゆじゃむさん。コメントありがとうございました

結構質問の数が多くて・・・

最後の方は疲れてしまいました

ゆじゃむさんは宮城の方ですか?

どうぞまた遊びに来てください。

お待ちしています
Unknown (tak)
2005-08-30 22:57:27
懐かしい