ぽかぽか笑うヨガクラブ♪

「笑う」ってね、誰でもできる健康法♪
 笑顔はあなたの道しるべ♪

訪問~笑いヨガ

2010-01-29 23:11:35 | 日々のラフター(笑い)ヨガ
今日の午前は篠路コミュニティセンターで活動している
「ワイワイサークル」さんにお邪魔してきました

このサークルは、ある病院の患者さんとボランティアさんの会です。

50代以上の方が20名ほどがあつまっていました。

初めの挨拶で、会長のKさんは
「だんだんと声が出ずらくなってきました。」と
ゆっくりと話されていました。

「笑いヨガのウエダ先生です」と紹介されて、
なんだか落ち着かなかったのですが
ラフターを始めて、みなさんの笑顔が見えると
いつもの調子になってきます!


30分ほどの時間だったので、たくさんはできませんでしたが
皆さんの笑い声がどんどん大きくなってきます。
「イエィ~」も声に力が入ります!


最後は、
参加者の皆さん一人ひとりへのありがとうシャワーにしました。


皆さん、見た目にはお元気そうですが、それぞれにいろんな病を抱えています。


それでも、ここへ集まり、ともに過ごせる時間を出逢いに感謝を込めて。
今、ここに存在していることに感謝と喜びを込めて。

出逢うことに、ありがとうの感謝を込めて。


お一人お一人がはにかみながら、受けとる「ありがとう」の言葉・・。
どうか、心のおくへと、届きますように



ワイワイサークルの皆さん、ありがとうございました。


ぽかぽかみゆき


追記
次の日、主催の方からお電話をいただきました。
「皆さん、とっても楽しんでいました。あういう雰囲気は初めてだったので
 とってもよかったです。ありがとう」って。
よかったぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。