ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

春の天気は、気分屋さん。

2012年02月25日 | 日常・身の回り

ぽかぽかから、シトシトへ。

昨日は歩いているうちに、どんどん温かくなり、上に着ているものを脱いでも、帰ってきたら下着が汗でびっしょり濡れて取り換えた。

今日は、気温が5度以上 下がり、冷たい雨がシトシト。

明日は、晴れるらしいので仕事でお出かけも助かる。

二三日前、造園業者の植木林の梅が咲いて遠くからも紅梅の大きな樹が目立っていた。

梅一輪をパチリ。

寄り過ぎてぼやけてしまった。春だからぼやけても許されよ。

002

ついでに、お雛様もご覧あれ。

031

021

色紙に描いた雛を小風呂敷にピンアップ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅が咲いてますね。我が家のも待っています。 (kazuyoo60)
2012-02-25 12:30:44
紅梅が咲いてますね。我が家のも待っています。
上のおひな様は焼き物かな、下の色紙のおひな様も素敵です。それに風呂敷もお雛様、こんな風呂敷に出会いたいです。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2012-02-25 17:08:11
kazuyoo60さん。
あちこちの梅が見られる春ももうすぐですね。
毎年飾っているこのお雛様もだんだん古びが入りしっとりとしてきました。
色紙の雛は以前描いたもので、小風呂敷にアレンジして壁に飾りました。
あと一週間で片付ける前に、写真アップしました。
返信する

コメントを投稿