ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

パソコン開かない日もあって。

2011年02月06日 | ブログ
ブログの更新が、毎日出来ないがPC開けば更新しょう。
ワードや、エクセルでの仕事もあるので、必ずしもインターネットを開くとは限らない。
でも、面白い素材や、気のついたことあれば優先的にブログの更新する。
マイペースのブログだが、古い記事も検索で見て下さる方もいるので、続けようと思う。

009
フィッシングセンターの観音様、手賀沼で遭難した人たちの慰霊に建立されている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観音様、綺麗なお姿です。遭難、あらま~、事故は... (kazuyoo60)
2011-02-06 14:46:06
観音様、綺麗なお姿です。遭難、あらま~、事故はどこで起こるか分かりません。
ワードやエクセルですか。エクセルは特に難しいことでなければ使えますが、ワードは何とかくらいです。昔は一太郎を使っていましたので。
今のビスタには一太郎を入れていません。文章を入れることもブログがメインですので、多少でも倹約です。(笑い)
また必要が生じたら、その時はです。一太郎の変換の賢さ、細かい設定とか、恋しいこともあるのですが。
返信する
kazuyoo60さん (吉天)
2011-02-07 21:26:38
kazuyoo60さん
私も以前は一太郎の時もありました。誤変換もあまり無く日本語に向いていたような気がします。
エクセルは家計簿を入力しています。
浅い沼ですが昔、小学校の先生や、何人かが遭難され、供養に観音様の像を建立したようです。
返信する
フィッシングセンターに観音様が! (ちえこ)
2011-02-10 16:23:11
フィッシングセンターに観音様が!
なんだか場違いの感じですが、手賀沼で遭難されたひとの慰霊碑でしたか( ̄人 ̄)…
手賀沼といえば、千葉県の方から行ったことがあるのを思い出しました。
手長エビ(?)がいるとか・・・?
返信する
ちえこさん (吉天)
2011-02-10 21:54:32
ちえこさん
フィッシングセンターの2階のレストランには、川魚料理がでます。
うなぎとか、なまずが日替わりランチだそうです。
霞ヶ浦と同じように、佃煮もあります。

  
 
返信する

コメントを投稿