ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

公園の花たち

2011年07月10日 | 歩く、歩く。

日中は、暑いので歩きまわれない。

少し涼しくなって、ワンコのお散歩タイム。

それでも、地表の熱気は犬にとってまだまだ暑いと言いたいだろう。

近くの公園(手賀沼を見下ろす高台にある)で、花を撮った。

これは、「キンシバイ」

011

024 なるほど、よく知っているね。

種明かし、名前が標記してありました。

012

そして、これは。013


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、朝から笑わせてもらいました。はい、... (kazuyoo60)
2011-07-11 09:34:32
うふふふふ、朝から笑わせてもらいました。はい、キンシバイ、作ってませんがやっと分かるようになりました。端正に花弁が纏まってる黄色い花です。
下はブッドレアですね。和名はフジウツギです。白やもっと濃い色もネットで見つけましたよ。我が家にも小さめの房の種類があります。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2011-07-11 10:45:53
kazuyoo60さん。
キンシバイでした。
永田町の政治家たちが演じるのは、はい 「サルシバイ」です。
これも、すごい名前です。「ブッドレア」ですか。
オンドリアー・ブットバスゾウーみたいな恐れ入りました。
堂々とした房です。
返信する

コメントを投稿