ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

節分が来たら、豆あげるよ。

2013年01月29日 | 日常・身の回り

皆出かけて、人気がないと、鳩のつがいが濡れ縁に上がって様子を窺いに来る。

つぎつぎと、モズや何かも、千両の実を上の方から、ついばみに来た。

節分になったら、豆をまいて、ふるまうから、鳩も皆来るがいい。

今日は、快晴で蒼い空には雲ひとつない。

気持ちがいいので、ベートーヴェンのピアノソナタをCDで聴きながら。

午後は、絵の教室へ、バラの日本画を描きに行く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズのはやにえ、この頃見ません。餌が無くなって... (kazuyoo60)
2013-01-29 10:24:38
モズのはやにえ、この頃見ません。餌が無くなってこなくなったようです。綺麗な鳥ですものね。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2013-01-29 10:33:10
kazuyoo60さん。
浅い雪が降って、モズも食糧難です。
ハトが、公園でもないのに、覗きに来ます。
鬼は外、でなく、お庭外です。
返信する
トリさんも食糧難なのでしょうか。 (ちえこ)
2013-01-30 23:05:30
トリさんも食糧難なのでしょうか。
義母の庭にもスズメやメジロにヒヨドリ、ハトまでやって来るようになりました。
夫がせっせとミカンや小鳥の餌を撒いているのです。
それを見て義母が喜ぶからと。

吉天さん宅のお庭も、食糧調達にトリさんたちがやって来るのですねd(^-^)

とっても気持ちのいい一日の様子がうかがえます(*^。^*)
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2013-02-01 11:19:10
ちえこさん。
センリョウを、食べ尽くしたのは、ヒヨドリでした。残った実が、葉の下に隠れていたので、花瓶に活けました。
大きいヒヨドリがくるので、猫は遠慮してやってきません。
白黒の吾が輩も、しばらく姿を見ません。
返信する

コメントを投稿