ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

それぞれの所に、それぞれの桜。

2010年04月04日 | 日常・身の回り

此の辺り、桜が多いが、すでに満開の樹もあれば、まだまだ咲きそうになく蕾のままの木もある。

いっせいに咲けば奇麗でしょうが、早いのは咲き終わり、おくれて咲くのもある。

不揃いの桜は、いささか気分をそがれる。

足並みの乱れは、政権党も野党も同じ。

桜を観に、特定の場所へ行かなくて済む、ご当地のそこ彼処で観られる気安さの反面、物足りない。

先日、一日だけ一般に開放される我孫子ゴルフ倶楽部の観桜会は、雨もよいの寒い日であったので、しかも遠く離れた臨時の入り口からしか入れない。

二日前に下見に行ったら全く入口が分からないない。たぶん咲いてもいなかったと思うので、行く気にもならず、出向かなかった。

今日散歩の途中で、フェンス越しにゴルフ場覗いてみると、今ようやっと満開で、なかなかの様子。

満開の桜の下でプレーしているゴルファーは、最高の気分であろう。

ゴルフ場は、ゴルファーのためにあるので、一日だけの一般公開なんて変に期待もたさないでほしい。

芝生の荒れるのを嫌って入口を特定するなど不便な思いをしてまで見せてほしくない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも地元サービスのつもりなのでしょうか。 (kazuyoo60)
2010-04-04 18:52:54
それでも地元サービスのつもりなのでしょうか。
他にも桜は咲いてるでしょう。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2010-04-05 16:35:27
kazuyoo60さん。
やっと咲き揃いましたました。
種類の違うのは、おくれて咲くのでしょう。
電車に乗って車窓からの眺めも一瞬ですが、何処も満開のようです。
返信する

コメントを投稿