ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

シンピジューム次々と開く。

2011年02月28日 | 日常・身の回り
毎年シンピジュームが、温かい室内で咲いてくれる。
頂いた鉢の花、何年も咲くので有難い。
まだ蕾のも入れると五鉢ぐらいか。
二月も今日でおしまい。
冷たい雨が降っている。ときどき霙交じり明日も曇りか雨か、弥生三月お彼岸の月だ。
暖かくなるのも、もうすぐだ。
006
008
009
007



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲きましたね。素晴らしいです。我が家のは... (kazuyoo60)
2011-02-28 19:52:15
綺麗に咲きましたね。素晴らしいです。我が家のは今年は遅くてまだ蕾です。
返信する
kazuyoo60さん (吉天)
2011-02-28 21:16:09
kazuyoo60さん
今回、早めに室内へ上げて、エアコンのあるリビングに入れたのが良かったのでしょうか。
2階のも日当たりがよく、ぬくぬくと育ちました。
咲いたところで、切って花瓶に活けました。
返信する
吉天さんへ (suu)
2011-03-02 20:04:47
吉天さんへ
こんにちは~☆
シンピジューム 早くも花が咲いているのですね
うちは外の小さなビニールハウスで育てているので
小さな蕾が出始めたばかりです
ここ十年ほど前に頂いて
毎年綺麗に咲いてくれます
蘭は花が長持ちするのもいいですね
返信する
suuさん。 (吉天)
2011-03-02 20:35:03
suuさん。
頂いたシンピジュームの鉢が数えましたら七鉢ほどありました。
引っ越しして住まいが狭くなったのですが、一階と二階にわけて暖かいところで同居しています。咲いたのは切って花瓶に挿し入れ替わりに蕾のを特等席に移動しています。オンシジュウームは、場所が悪かったのか、まだです。
花瓶に挿しても長持ちしますので、楽しめます。
返信する

コメントを投稿