憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

マフラー交換後

2006-03-05 21:09:44 | ロケットスリー
さぁっ!今日は、ぶいぶいイクぜぇっ!と、意気込んでみたものの。
60K離れたディーラーにマシン取りに行って、帰りに六角レンチとモリブデ買ってきて、レンチ加工して、トラップのディスク9枚→15枚に変更して。
その道程中に悪い予感が的中していたことを知る。

そう、今日は上天気。3月の第一日曜。道路はどこも、上りも下りも、家族連れとバカップル(死語)のマイカーで、い~っぱいっ!

ろくな走りはできませんでした。とほほ。

家庭人として夜バイクはできないし、近所に音は響くし、ガレージからマシン出すのに乗用車2台も移動しないといけないし。かみさん怒るし。

いいわけだな。このヘタレ野郎。
だって~。。。ほら、「機体と人命を尊重する」だし。ココは「退くも勇気」だと。
やっぱ、いいわけじゃん。
んじゃ、とりあえず感じたことだけでも。

まず、ロムデータ書き換え後のインジェクションとのマッチングですが、9枚でもほとんど不具合は感じませんでした。ただ、発進でキモチ、ストールしやすかったかしら?
ノーマルロムデータのときはそんなこと感じなかったのですが。1000RPMでも回っちまえば、全く不具合はなかったですな。つまり、あまり美点も感じませんでした。

ディスクを15枚にして。。。激変とまではいきませんでしたが、明らかに、こりゃぁグッジョブ!一瞬ですが(ホンと、マイカーが多かったんですよぉ)200K辺りまでのトライでは、150K以上の領域では、トルクがお肉イチマイ上乗せされた印象で、好感度UPって感じです。パワーフィールも伸びていく印象がだいぶ出てきました。
アクセル開度的にも、今までよりラクに200Kまでいった感じです。

オープンエンド、トライしてみようかしら。。。

とりあえず、こんな辺りで許して。
また、詳しく書きますので。。。

やっぱ、ヘタレ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケⅢインプレ③エンジン | トップ | マフラー写真 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミオ)
2006-03-05 21:33:17
かなり好感触!!って感じですね

9枚の時は「おとなしめ」と言うことでしたが、どうですか?15枚

爆音大好き派としては気になるとこです
返信する
楽しんでますね (elimi)
2006-03-05 22:32:16
なんだかんだ言っても楽しそうですね。

返信する
Unknown (poita)
2006-03-05 23:52:21
てへへっ
返信する
Unknown (poita)
2006-03-06 00:03:14
>mioさん

あ、音について書くの忘れてました!

音質的にはノーマルを低くしたような、「声変わり後」みたいな感じです。

音量は、9枚は「オトナシメ」でひょっとしたら、車検イケるかも?と思ったくらいでしたが、さすがに15枚は「フツーのカスタムマフラー」の上限レベルってな具合です。

キャタが生きているので、車検はディスク枚数変更でイッてみたいです。

ちなみに、ワタシも爆音派です。オープンエンド買っちゃおうかな?



車検ってば、だいぶ先の話じゃん?

そりゃ、そうだ。



>elimiさん

はははっ。

そうですね。ワタシってば、なんだかんだが楽しいのかも
返信する
猫箱(CAT BOX) (かっちゃん)
2006-03-06 10:34:36
スリップオンで8馬力UPくらい。キャタライザー抜いたら、20馬力UPですよね。



CAT抜いたら、高速域、どんな伸びになるんでしょうね・・・ぐへへ。



いつかR3クラブのみんなでシャーシダイナモかけに行きません?
返信する
Unknown (elimi)
2006-03-06 21:03:15
poitaさん、勝手ながら、私のブログ上で「良く見るサイト」ということでpoitaさんのブログを載せてしましました。マズかったら教えてください。削除します。事後報告になってしまいスミマセン。確信犯です。
返信する
Unknown (poita)
2006-03-06 21:15:50
>かっちゃんさん。ようこそでっす。

ロケⅢクラブの皆様からご訪問いただくのはうれしいです。

20PSかぁ。また、バイパス、ヤフオク出ねぇかなぁ。。。



>elimiさん。

ええ、存じ上げておりましたとも(笑)。

もちろん、OKですよ。

では、ワタクシもelimiさんのブログ、マークしておきまっす。
返信する
Unknown (ミオ)
2006-03-06 22:01:38
私もパワーチェックしてみたいと思っているのですが、学生時代の成績表を見るようで、見たいような見たくないような複雑な気持ちで、なかなか踏み切れずにいます。

実を言うと、先日worksさんからパワーチェックの割引はがきを頂いたのですが、そんなこんなで測定しに行かなかった。(苦笑)

知らぬが仏・・・かなりネガティブな私。。。
返信する
にゃんこバイパス (かっちゃん)
2006-03-07 01:18:59
Rocketさん情報のヤフオクのはビックリしましたね。

さすがに僕以外は誰も入札して来ませんでしたが、いったいどこから流れてきたんでしょうね。



CATバイパス自体はebayでたまに見かけますですよ。

http://www.ebay.com/



先日も出ていて純正パフォーマンスマフラーと一緒に結構な安値で出品されていて、何人か入札してました。

やはり海外のほうがR3オーナーは多いです。



CATバイパス単品でも出るかもしれませんから、見つけたらお知らせしますです。

あとパワーコマンダーとか結構安めで売られていて送料込みでも新品で$370くらいで買えるみたいです。



>パワーチェック

僕は大田区のKENSOさんでよく計ってもらっていました。

こっそり一人で計ってこようかしら(笑)
返信する
Cat Fight? (poita)
2006-03-07 01:38:17
んじゃ、キャタ付きマシンでのバトルごっこはCat Fightかしら(笑)?

実物はまだ見たコトないっス。



いつもいつも思うのですが、かっちゃんさんの情報収集能力には脱帽でございます。



今回のBustersの件もそうですが、ワタクシ、世の中ナメた様な人格が災いして、割とこのテの失敗は多うござんす。

海外オークションなど、ワタシにとっては「未知との遭遇」(古っ!)の世界です。



あぁ~あ。やっぱ、頭っから、かっちゃんさんに聞いとけばよかったなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ロケットスリー」カテゴリの最新記事