憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

平穏な。

2010-03-16 23:32:13 | 俺だよ、オレ。
なんだか、よしなしさんと出かけるの流れちゃったのって、もう、先週???
昨日じゃなかったっけか???
そのくらいあっという間なpoitaです。



結局、9日は仕事して、10日も現場には出て、14日の振休も延期になり、3月3日以来休んでいないという、オレにしてはよく働いてしまった週でした。
ま、今日だって事務所に出て現場も1件こなしちゃったのです。
今年は、休日消化は完遂との目標だったのですが。
早くも3カ月で頓挫しつつあります。
色んな意味でムツカシイですねぇ。

休む、ってのはワリとムツカシくって、働いちゃうってのはワリと安易な気がします。
だって、用件残しちゃったって、休日に出て消化すればいいんですもの。
わが社の場合、「カネよこせ」って言わなければ、自主出社については会社はなぁんにも文句言いませんし、業務上の移動などの経費だってちゃんと負担してくれます。
稼働時間の枠内で、残務なしで1日を終えるというのは、なかなかに高ハードルです。
ですが。
社員が休日、自主的に出社して残務をこなす姿を観て喜ぶアレな管理職、多いですな、わが社は。
給料払わなくっても休日に稼働する経費だって無駄の一部です。
休日、ちゃんと休んでくれれば、経費も浮くし、自分も管理しなくっていし、喜ばしいはずなんですが。

いいかげん、そういうの卒業して、実績を積み上げるための本質と言うかカンドコロというか、そういうトコでやり合いたいもんですが(笑)。



ここんトコ、業務上ドジっ娘なpoitaなんです。
やっぱ、劣化が進んでんのかにゃぁ。。。

当社での勤務、無駄に長いpoitaですので、業務のスキルは非常に高いはずなんですが、アレな忘れや、ポカが多いのです。
今のところレベル1程度でして、誰かにメーワクかけたり、損金発生させたりはないんですが、遠からずヤってしまいそうです。
「んでは、この書類に、、、、(ちょ、カバンに入ってねーじゃん)」
「送金先はこちらで、、、(ちょ、この客、某信金の職員なのに某銀行を送金先に指定してあんじゃん)」
「いや、絶対出しましたって、ほら、ちゃんと、、、(ちょ、先週の報告書式だよコレ)」
「あ、お名刺、先週、もらいましたよ、、、」(がびーん、忘れてた)

ま、めまいするほど多忙だった、ってのは割り引いてあげたいトコですが(笑)。
書いたメモを探すのに、思い出す以上の時間がかかったりすることもありますです。
社内の飲み会におけるハナシのネタには、当面、困らなそうです。



ツキもイマヒトツ、かしら。

今日はお仕事の絡みや、2号のお医者なんぞがありまして、朝寝少々しか自分の時間がありませんでした。
明日はGのガッコ、ほぼ休日状態ですのでお昼以降~夕方位までかしら。
少しはBKたんで出たいですねぇ。。。
今日はハンソデ陽気でしたが、明日は少し寒そうです。
カレンダー上は21+22+23+24で4連休なのですが、21と24日は実質お仕事+御用で使えませんし。。。
どこ行っても混むでしょうし、お天気もイマイチな印象です。
こう、今日みたいな陽気の日にズバシッっと走りたいです。
なかなか、噛み合いというか、そういうのもあんましウマくはないですねぇ。。。
ドジェたんの調子もイマイチですし。。。



ま、それさえも平穏な(笑)なんですが。
早く、ブラ線の季節にならないかにゃぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶句(笑)。 | トップ | ♪揺れぇ~る 想ぉい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俺だよ、オレ。」カテゴリの最新記事