憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

夢の中へ。

2006-10-01 19:56:22 | 疾り&人々
 

信条として、天気予報に苦情をゆーのは、みっともいいコトではない。
駄菓子菓子。
今日はクモリのはずだった、のに。雨。小降りとかではなくって、フツーに雨。

ツイてない。

今朝、うちを出る時は、一部に青空ものぞいていたのだ。
今日はお誘いを断ってのオシゴトだったので、バイク、乗りたい。
んで、ついつい、バイクで、出た。

ロケⅢの動力性能を確認しながらの移動。空気はすこーし湿っているものの、快適な気温だ。キモチがいい。
昼過ぎにポツポツ。「ま、少しくらいは、ね」と思っていたら、フツーに雨天になっちまいやがった。あーあ。。。

問答無用で、帰宅する時間になった。日はとっぷり暮れている。
うげ。雨の、夜、バイク走行。

強めの乱視(左)+弱めの近視(左右)のオレにとって、最悪のシュチュエーションだ。

さらに、いくつかの不具合も発現した。
シールドの雨粒。渋滞すり抜け、対向車のライト。そして、カウルからのヘッドライト光の反射。
きらきらと、まばゆいばかりに視界を遮蔽する。素敵な思い出の場面のようにエフェクトは最大値だ。
さらに。40K以下だとエンジンの熱気で、コンペシールドの内側にクモリが発生する。思い出画面はさらに、夢の中へと移行していく。

斉藤由紀がヘンな振り付けで歌っていたのを思い出したりして、少し、楽しくなったが、スグに、いつもの10倍の緊張感がやってくる。

手の届かない範囲を手探りするように、目をコラす。
こりゃ、疲弊するわ。
幸い、渋滞は10K程だったので、許容範囲では、あった。

う"~ん。
コレは、何か、対策しないと。
熱気は、ま、仕方ないとしても、ヘッドライトの反射光は許容しがたい。
スクリーンの裏をマットブラックで塗装しようとも思うのだが、ウレタン塗装が裏面にも吹いてあるので、チヂミ発生の恐れがあり、よくよく調べが必要だ。


ま、ゆっくり、あせらずに走れば、いいんだけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精。 | トップ | 再チャレンジ担当。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masaryu)
2006-10-01 22:04:18
シールドの裏面、ウレタン塗装部なんですが、車両用ピッチングコート(一液型)なんか良いと思いますが・・・・・

ファイバーの繊維目なんかも、いくらか目立たなくなりますが。
返信する
にーちゃん♡ (poita)
2006-10-02 00:58:40
さすが、にーちゃん♡



ピッチングコートってば、クルマのタイヤハウスの内側に使われている黒っぽいヤツかしら?

予算と設備の観点から、缶ペ吹きしか、選択肢がないのです。

缶ペでも、「アンダーコート」などの呼称であったように思いますので調べてみます。

塗装って、ホント、職人の世界で、シロウトがお手盛りでやるには、入り口から知識が必要で、キビシイ世界ですよね。。。
返信する
Unknown (masaryu)
2006-10-02 15:21:14
どーも! ・・・です!

アンダーコートの情報です。



イサムペイントのチッピングコート

        (つぶ状滑らか)

㈱コウザイのアンダーコート

        (つぶ状荒め)

両共、缶スプレータイプです。

        (白、黒色あり) です!

目荒らし(ペーパーがけ)は、不要で、脱脂して、直に吹きつけ可能ですので、厚塗りしなければ、下地の塗装も痛まないと思いますが・・・・



       以上、兄マサ? ×でした。
返信する
Unknown (poita)
2006-10-02 20:44:39
にーちゃん♡ ありがとう!

貴重な情報、早速、活用させていただきまっす!

メットのペイントも、平行してやってみます!
返信する

コメントを投稿

疾り&人々」カテゴリの最新記事